妙高杉ノ原スキー場。最高のピステンバーンがどこまでも続く。

【2019/20シーズン滑走34日目】

こんにちは。たんさんです。

今日は3月21日(土)。AM5:30現在の天気は晴れ、気温は-2℃、3連休中日の軽井沢です。

今回は、

妙高杉ノ原スキー場。最高のピステンバーンがどこまでも続く。

をお伝えしたいと思います。



北へ

この日は高速道路を100kmほど走ります。

そんなに走るのは久しぶりですが・・・

目的地はもうすぐそこ!!

あの美しい山です。

到着するとゴンドラの試運転が始まっております。

本日のゲレンデはコチラ!

「妙高杉ノ原スキー場」!!

ゲレンデ下部はすでに雪消失により営業終了ですが、主要な部分は滑走OK。

準備を済ませて、ゴンドラ山麓駅へ急ぎます。

まだ稼働開始前ですが、意外と人がいましたよ。



ゴンドラ沿いのダウンヒル

ほどなくゴンドラも営業開始。

青い空、白い雪。

『最高』への期待に胸が高鳴ります。

では、滑走して参りたいとおもいますー!!

最高のピステンバーンが、いつまでも続く『妙高杉ノ原』の広大なゲレンデ。

滑走の様子はコチラでお楽しみください!!

この後もたんまり最高のピステンバーンを楽しませて戴きましたっ



Mt.Fuji

ゴンドラ山頂からの景色。

なかなか雄大です。

こちらの方向に富士山が見えるはずです・・・

このへんに見えました!!

肉眼では・・・うっすらと・・・

写真には旨く映らず。

ここからは、天気が良ければ世界遺産『富士山』のお姿が良く見えるのです。

妙高から富士山は、東京から見るよりも、倍ほどの距離がありますので、山々の間にお姿が見えるという程度ですが、それでも真っ白な富士山は一見ものですよ。

さて、こんどは三田原エリアへ向かうことにしますっ

(続く)

動画

他のビックゲレンデの様子も是非どうぞ。



にほんブログ村 スキースノボーブログへ