白馬八方尾根スキー場。咲花ー北尾根ー黒菱ゲレンデを廻り最高っー!

【2019/20シーズン滑走24日目その②】

こんにちは。たんさんです。

今日は2月15日(土)。AM5:30現在の天気は晴れ、気温は1℃、また今朝もプラスの気温ですね。。。

今回は、

白馬八方尾根スキー場。咲花ー北尾根ー黒菱ゲレンデを廻り最高っー!

をお伝えしたいと思います。

***

前回の記事がまだの方はコチラから

白馬八方尾根スキー場。リーゼンスラロームコース最高!混雑しても行きたい♪

スポンサーリンク

咲花エリア

黒菱ゲレンデから、北尾根を通って、咲花エリア(さっかえりあ)まで降りて来ました。

暖冬の昨今、ゲレンデ山麓は少し土の出ているところもありますね。

でも、スキーでの移動は問題なく可能な雪量。

咲花ゲレンデ下部は、初心者やファミリーに優しいエリアのようですね。

こちらでも手前は初心者の指導が、奥は子供たちかな!?

見ていてとても微笑ましいです。

スキースノボ人口が増えると良いな♪

上部へ戻ると

咲花クワッドリフトに乗って戻って来たのはコチラの「北尾根第3ゲレンデ」。

ペアリフトが一つ架かっているだけのゲレンデですが、ちょうどいい広めの中斜面があって快適ですっ。

さすがに兎平やリーゼンスラロームコース、黒菱のコブが続くと楽しすぎて疲れちゃいますからね(笑

脚休めに、ちょうど良いクルージング斜面です。

そして、こちらのゲレンデは「白馬岩岳スキー場」に一番近いんですよね。

ゲレンデもこんなに近くに見えますっ

スポンサーリンク



北尾根

もう少し北尾根の様子をお届けします。

こちらは北尾根の中心部。

レストハウスがあります。

遠くには黒菱、兎平方面を望めます。

ゲレンデに目を移すと、こちらはアルペンの練習中。

そしてリフトからみる北尾根第3ゲレンデの様子。

ご覧の通り、広々とした中斜面が広がっております✨

スポンサーリンク



一休みランチ

さてさて、滑っているとあっという間にランチなお時間になってしまいましたっ

本日のランチはコチラ!!

「カフェテリア黒菱」さん

霧に包まれておりますけど・・・

なかに入るとこんな感じ。

売りはラーメン。

数量限定山頂ラーメンや、食べきった方はラーメン代が無料となる超メガ盛り殿様ラーメン!!

スープにこだわり、出汁ががっつりと利いたとんこつラーメン&醤油ラーメン&味噌ラーメン、お好みでなんでも来いですっ

わたくしめの注文はコチラ。

ラー油のかかった辛み味とんこつが絶妙でございました。

もちろん傍らには「黒に星」のマーク。

北海道は札幌のあれです♪

自宅近辺のスキー場では、午前中であがることも多いわたくしめですが・・・

今日は、午後も気合をいれて滑ることにしますっーー!!!

(つづく)

動画

八方尾根、白馬五竜、47の滑走動画をご用意しましたよぉ!

スポンサーリンク



あなたにお勧めの記事



にほんブログ村 スキースノボーブログへ