軽井沢スキー場。「もみの木コース」もOPEN!!混雑も落ち着いて♪

【2019/20シーズン滑走9日目】

こんにちは。たんさんです。

今日は12月9日(月)。AM5:30現在の軽井沢の天気は晴れ、気温は-6℃、よく冷えた朝です。

今回は、土曜日の滑走。

軽井沢スキー場。「もみの木コース」もOPEN!!混雑も落ち着いて

をお伝えしたいと思います。



本日は朝から出勤

本日はちゃんと朝一から出勤。

トナッキーに挨拶して、Informationを確認します。

混雑するはずの土曜日の朝なんですけどね。

だいぶ日帰りセンターのカウンターも落ち着いた雰囲気です。

そそくさと「くりの木リフト」へ向かいと、

リフト運行開始の直前です。

今朝もしっかり降雪機が稼働したようで、あたりはかなり白い世界が広がっております。



くりの木、プリンス、そして・・・

くりの木リフト乗り場でも「トナッキー」が見送ってくれます。

行ってくるねー。

プリンスゲレンデ回りはだいぶ白くなりました。

そしてコチラは先日OPENした「もみの木コース」

さっそく皆さん楽しまれております。



もみの木リフト&コース

わたくしめも「もみの木リフト」に乗車しますっ!

リフト搭乗中、横を見ると雪の山。

こちらは・・・

こちらは準備中のキッズエリアですね。

年末には子供の笑顔で一杯になることでしょう💛

こちらが「もみの木コース」

と、その名の由来、もみの木です。

上部が二股なのがこの木の特徴ですね⛄

もみの木リフト降り場からみると、、、

スラロームバーンは降雪作業の真っ最中。

いいですねぇ!!

軽井沢スキー場。高速リフトで山頂から。スラロームバーンも。その②

ふと、見ると。

もみの木リフトからもプリンスゲレンデがちょびっと見えます。

こちらは、降雪機の雪がたっぷり付いた搬器ごしの「プリンスゲレンデ」の風景♪

別なタイミングでみると、団体??の方々のレッスンが始まっております。



にほんブログ村 スキースノボーブログへ