志賀高原焼額山スキー場。ファーストトラックの後もシーズン券で滑りまくり!!

【2019/20シーズン滑走21日目②】

こんにちは。たんさんです。

今日は2月5日(水)。AM5:30現在の天気は晴れ、気温は-1℃、意外に暖かい朝でした。

しかしながら、今夜からの最強冬将軍に期待がかかります。

今回は、

志賀高原焼額山スキー場。ファーストトラックの後もシーズン券で滑りまくり!!

をお伝えしたいと思います。

***

ファーストトラックの様子はコチラから。

志賀高原焼額山スキー場「デサントファーストトラック」朝一番最高ぉー!!

スポンサーリンク

ファーストトラックのあとは

ファーストトラックは40分間なので、焦って滑っても、せいぜいゴンドラ3,4本。

当然、まだまだ、ぜーんぜん滑り足りません!

幸いわたくしめは、こちらのシーズン券で焼額山スキー場は滑り放題。

シーズン券を志賀高原のICチケットに交換して引き続き滑走しますっ

でも、志賀高原の全山券ではないのですよね。。。

そろそろ、一の瀬スキー場、寺子屋スキー場、東舘スキー場、西舘スキー場なんかも滑りたいな。

さらにはジャイアントも行きたいっー!!

完全に『贅沢病』    に侵されている気もします。

プリンスプレミアムシーズンチケット💛今年のスキー年間パスが届きました。

滑ってきたのはコチラのエリア。

ここはどこかというと、、、

プリンスホテル西館前にある『Family SNOW PARK』です。

70mのスノーエスカレーターに6種類のウィンターギア!

大人も楽しめるそうですっ

親子連れで楽しまれております♪

わたくしめは、ふたたび第2高速リフトに乗り込みます。

スポンサーリンク



あのゴンドラは

ふたたび第1ゴンドラのした、ジャイアントスラロームコースへやって来ました。

ここはオリンピックコースとわかれるところ。

ここから見る、ゴンドラとゲレンデの様子が結構好きだったりします。

ふと見ていると・・・

あ、あのゴンドラ!!

これは、たった一台の「LOVEゴンドラ」ですねっ

ガラス面にハートマーク💛が一杯です!

これ、カップルなら良いんでしょうが、他人と二人でのると何か気まずい・・・

さらにジャイアントスラロームコースをリピート滑走しますっ

スポンサーリンク



第3高速リフト

最後は、志賀高原プリンスホテル東館前の「第3高速リフト」へ参りました。

こちらは焼額山のなかでは比較的空いていることが多いのですね。

ゴンドラが行列してしまった時など、一息入れるには良いリフトだと思いますっ

それでもこの日はまあまあの人出。

インバウンドのお客様も結構居たみたいですね。

第2高速リフトと違って、こちらはフード付きの高速リフトなので寒い日でも安心♪

遠くに見えるゲレンデは・・・

第一ゴンドラと、オリンピックコースですね。

多くの人が滑られておりますっ

ファーストトラックから焼額山の滑走、この日はお昼前にはあがりましたが大変楽しめました♪♪♪

それにしても、家に帰ると「すぐ、またスキーへ行きたくなる」んですよねー。

やっぱり贅沢病なのか!?!?

***

少し前のものですが、こちらもどうぞ。

スポンサーリンク



あなたにお勧めの記事



にほんブログ村 スキースノボーブログへ