軽井沢プリンスホテルスキー場。アリエスカコース始動!!全コースOPENしましたっ

【2019/20シーズン滑走22日目】

こんにちは。たんさんです。

今日は2月9日(日)。AM5:30現在の天気は晴れ、気温は-8℃、冬将軍様、引き続き活躍中です。

今回は、

軽井沢プリンスホテルスキー場。

アリエスカコース始動!!やっとこさ全コースOPENしましたっ!!

をお伝えしたいと思います。

スポンサーリンク

いつものカルスキですが

いつもの軽井沢プリンスホテルスキー場へやって来ました。

今日はクルマ越しに日帰りセンター&トナッキーを。

右下にトナッキー居ますね。

こちらはスキーセンター内にあるインフォメーション。

「本日より、アリエスカ(上級)、アリエスカ迂回コース、OPENとなりますっ!!」

これでカルスキも全コースオープンですね。

「アリエスカコース」今迄とてもお待たせしてました。

いや、お待ちしてました。

ほんとは、早ければ年末にはオープンだったんですよね。。。

アリエスカコースが・・・~軽井沢プリンスホテルスキー場も暖冬で~

何はともあれゲレンデへ。

いつもの通り『くりの木リフト』からスタートです。

スポンサーリンク



待ちわびながら

まずは、プリンスゲレンデでウォーミングアップ。

空はどんよりですが、ゲレンデコンディションは格段に良くなりましたよ!

ここ数日の冷え込みでかなり新らたな降雪が出来たのでしょうね。

イースト高速リフトが稼働を開始すると、一番のお気に入り『スラロームバーン』へ。

今日も人工降雪のパウダーがのって、かなり良い感じでしたっ♪

しかし本日の主役はコチラ。

既にリフトが動き始めて、遅ればせながらの今シーズン始動の準備万端。

『アリエスカコース』準備中。

早く早く!!

スポンサーリンク



OPEN!!

ほどなく『アリエスカコース』がOPEN!!

と、いうか、

気が付いたら、先ほどの看板が撤去され、OPENしてました(笑

やっぱり良いですね!『アリエスカコース』!!

ビシッとした急斜面。

最高ぉー!!!

まだ、OPEN直後ですから、係の方も整備に余念がありません。

もちろんリピートして、滑りまくりましたっ

本来は昨年末にはオープンしていたはずの『アリエスカコース』。

一か月以上遅れてのオープンです。

やっと本来の「軽井沢プリンスホテルスキー場」になったという気がいたします。

まだまだ余裕が

満足の『アリエスカコース』滑走を終え、そろそろ本日はあがります。

お馴染みの日帰りセンター前の風景。

賑わっているようには見えますが、人出もそこそこかな。

駐車場はまだまだ余裕がありますね。

今日も『軽井沢プリンスホテルスキー場』、

ありがとうございました。

こちらは昨年の様子↓↓↓

スポンサーリンク



あなたにお勧めの記事



にほんブログ村 スキースノボーブログへ