軽井沢プリンスホテルスキー場。営業終了までラストスパート!!⛄

【2019/20シーズン滑走38日目】

こんにちは。たんさんです。

今日は3月30日(月)。AM5:30現在の天気は曇り、気温は-3℃、昨日降った雪がたくさん残っている軽井沢です。

今回は、

軽井沢プリンスホテルスキー場。営業終了までラストスパート!!⛄

をお伝えしたいと思います。



3月終わりですが

またまたホームグランドへやって参りました。

例年、この時期は志賀高原などへの遠征が多いので、経験も少ないですがゲレンデの様子などはどうなのでしょうか!?

と、いう「振り」をしましたが、、、

ゲレンデに出るとこの景色。

綺麗なゲレンデ、素晴らしい青空。

今日は早々に「パラレルリフト&コース」へ。

営業終了まで大丈夫そうな良いコンディションでした。

こちらはプリンスゲレンデの様子。

若者たちが楽しそうにキャッキャと言っております。



山頂方面も

イースト高速リフトで山頂方面へ向かいます。

ココから見てもコースの雪量はまったく問題なし。

それでも山頂近くの日当たりの良い場所は少々心配な状況です。

たのしいたのしいスラロームバーンへ。

とうとう「コースコンディション不良」の看板が立ってしまいました。

ただ滑り降りるのに問題はありませんでしたよ。

でも初級者には無理なのでご注意ください。

こちらはスキー教室の集合場所。

なかなかの賑わいですが適切な距離を保って、楽しんでもらいたいものです。



最後に

最後はもちろん「浅間山」に向かって、パノラマコースを滑走します。

こちらは「コース幅狭し」の注意看板。

しかし、暴走しなければ全く問題ないコンディション。

今日も楽しい「軽井沢プリンスホテルスキー場」でした。

Nave a nice day!!

動画

こちらは最近のゲレンデの様子。.

こちらは少し以前の様子。



にほんブログ村 スキースノボーブログへ