軽井沢プリンスホテルスキー場。営業終了から一週間。進む融雪

こんにちは。たんさんです。

今日は4月12日(日)。AM5:30現在の天気は曇り、気温は1℃、夕方から雨予報の軽井沢です。

今回は、

軽井沢プリンスホテルスキー場。営業終了から一週間。進む融雪

をお伝えしたいと思います。

スポンサーリンク

営業終了から一週間。

こちらは営業終了から一週間経った軽井沢プリンスホテルスキー場、日帰りスキーセンターの前。

一気に融雪が進んで平らなところ、緩斜面を中心にかなり雪が溶けています。

この一週間の軽井沢、そこまで暖かかったわけでもないですが、、、

なんか無残ですね。。。

整備しないとあっという間です。

改めてシーズン中のゲレンデ整備に感謝の気持ちがわきます。

ありがとう「軽井沢プリンスホテルスキー場」!!

こちらは営業最終日の同じ場所。

茶色いですねー。

まぁ春スキーの最終日、こんなもんです。

別角度ではありますが、ほんのちょっと前まではこんな素敵な光景だったんですけどね。

また来シーズンお会いしましょう

編集後記

3月終わりの滑走で今シーズンをおそらく終えました。

新型コロナウィルスの影響です。

本来なら5月終わりのかぐらまで、あと2か月も残してシーズン終了は断腸の思いですが仕方がありません。

スキーは屋外だから大丈夫!!という声もありますが、そこへ至るには途中(お手洗いとかへも)立ち寄る場合もあったり、人と関わらないこともありません。

リフトだって絶対安心というわけにもいかないですよね。

自転車ぐらいの速度だと20m間隔が必要というベルギーとオランダの共同チーム報告もあります。

気にしすぎなのかな。。

あくまでリスク管理の世界なので、絶対OKということはあり得ませんが、シーズン終了の判断をした次第です。

そして、気が付いたら、白馬は八方尾根が営業終了、つぎつぎに白馬の他のスキー場も営業終了しました。

その他のスキー場も対策をとって頑張っていますが、実態はなかなか厳しいのかもしれません。

きつかったですね。今シーズン。少雪が続きコロナで終わる。

来シーズンは安心して滑ることのできることを祈念してやみません。

当ブログは、スキー場の思い出、軽井沢のお話などなど、不定期にはなりますが引き続き発信していきます。

お勧め動画(Youtube)

今シーズンの滑走は終えましたが、滑走のYoutube動画はまだまだUpdateしていきますっ

是非コチラもごらんください。

ますはコチラの動画でスキー場へ言った気分になって・・・

朝一番は焼額山のオリンピックコースを!

奥志賀も良いですねっ!!

スポンサーリンク



あなたにお勧めの記事



にほんブログ村 スキースノボーブログへ