軽井沢スキー場で初滑り!~連休最終日も混雑だけど晴天☀が救い~

【2019/20シーズン滑走2日目】

こんにちは。たんさんです。

今日は11月4日(火)。AM5:30現在の軽井沢の天気は晴れ、気温は0℃!

とうとう零度まで気温が下がりました!!

今日も秋晴れ予報の軽井沢です。

今回は、軽井沢スキー場で初滑り!~連休最終日も混雑だけど晴天☀が救い~をお伝えしたいと思います。

***

初滑りの興奮がまだの方はコチラから!!



コンディション

本日は滑走2日目。

まずはセンターハウスのホワイトボードで、コンディションの確認です。

ん~、この時期の軽井沢にしては、まだ冷え込みは無いですが、お日様さんの笑顔に免じて許してあげましょう。

くりの木リフトまえで、リフト運行開始を待つ皆さま。

くりの木リフト。

このあと、プリンスゲレンデ下部、滑走しましたよ。

やっぱ雪は良いですねー♪



やっぱ???

と、やっぱり雪が最高・・・・・

ですが、日帰りセンターからプリンスリフトへ来るとすでにこの混雑っぷり。

まだ運行開始直後ですよ。。。。

この時期の軽井沢、週末は玄人な皆さまの『早朝滑走⇒AM滑走』で混むんですよね~。

まぁ仕方が無い。

上からみるとこんな感じ。

芝生の上には、ジュニアスキーの保護者の方や、監督?の方がいらっしゃいます。

混雑はするものの、この青空が救い。

まるで春のポカポカ陽気。

でもやっぱ、混むのでまだ9時過ぎですがあがります。

日帰りセンター前の風景。

帰りにゲレンデに目を移すと、何やら列をなして滑って来られます。

先頭は『虎』???

キッズスノー教室でしょうか!?



 

にほんブログ村 スキースノボーブログへ