軽井沢スキー場。オープン初日の様子③~混雑、コース状況、衝突注意~

【2019/20シーズン滑走1日目③】

こんにちは。たんさんです。

今日は11月4日(月休)。AM5:30現在の軽井沢の天気は曇り、気温は5℃、日中は秋晴れ予報です。

今回は、、、、

軽井沢スキー場。オープン初日の様子③~混雑、コース状況、衝突注意~

をお伝えしたいと思います。

***

↓↓↓今年の初滑り。今までの記事はコチラ。

【速報!】オープン初日。軽井沢プリンスホテルスキー場の様子!!

↓↓↓こちらは動画も。

オープン初日!軽井沢スキー場を動画で。~初滑りから最高!雪⛄大好き!!~



いよいよ滑走開始!!

デモ滑走やオープニングセレモニーを終え、いよいよ滑走開始です。

5月の横手山以来ですから、5カ月ぶりの滑走♪

期待も膨らみますよ。そりゃ。

そのうえ、ご覧のような秋晴れの軽井沢!!

やっぱり雪のうえは良いですね!!

最高ですー!!!

皆さんも気持ちよさそうに滑走されていますよ💛



プリンスゲレンデを♪

こちらはプリンスゲレンデ最上部から。

一番遠くから「浅間山」(うっすらと遠景の山です)。

その手前に町内にある「離山」。

そして、足許から続くのが「プリンスゲレンデ」!!!

右側から吹いている白いのは、造雪機の雪ですよ💛

わたしも滑走しまぁーす!!

おやおや(@_@)

こちらはリフト乗車3本目の様子。

おやおや、もう混んできましたね。

11月の軽井沢名物「リフト待ち行列」です。

それでも雪上に立つ喜び!

振り返ってもこんな感じ。

良く見ると「ぴょんきち」も居るし・・・・

リフト上から。

まだ許容範囲の行列です。

こちらは「くりの木リフト」

皆さん、コース幅も狭いですからくれぐれも『衝突注意!!』でお願いします。



くりの木コース

こちらでも皆さん、楽しそう♪

ミニパークも設営されていますねー。

大々満足の初日滑走でした!

初日ということもあって、報道の方も多数。

夕方のニュースで長野県スキー場OPEN!!をやってました。

雪最高!!、天気良し、大満足のシーズンインでした!!

軽井沢プリンスホテルスキー場、

今シーズンもどうぞ宜しくお願いします!!



オープン初日!軽井沢スキー場を動画で。~初滑りから最高!雪⛄大好き!!~

軽井沢プリンススキー場。2018/19シーズン総まとめ39記事!

プリンスプレミアムシーズンチケット💛今年のスキー年間パスが届きました。