軽井沢プリンススキー場~11月の様子を動画で~ゲレンデ状況や混雑など

こんにちは。たんさんです。

今日は11月26日(火)。AM5:30現在の天気は曇り、気温は2℃、少し寒気も戻ってきたのかな?という感じの軽井沢です。

今回は、

軽井沢プリンススキー場~11月の様子を動画で~ゲレンデ状況や混雑など

をお伝えしたいと思います。

スポンサーリンク

祝!!OPEN!!!

毎年待ちに待っている『軽井沢プリンスホテルスキー場』のオープン。

そんな様子をお伝えします。

オープン初日!

こちらがOPEN日の様子。

今年は台風やら高温やらで雪造りに苦労したようですね。。。

例年と比べても、かなりコース幅が狭いです。

しかし、この時期に雪のうえに立つことの出来る喜びを噛み締めながら、プリンスゲレンデを滑り降ります。

平日の様子

オープン間もない平日の様子。

平日でもこの時期はスキースノボ好きが集まって結構な人出ですね。

少しはコース幅も広くなって、滑りやすくもなった頃の動画です。

スポンサーリンク



オープンから少し経つと・・・

週末休日の様子

11月の週末はほんとうに混雑して大人気です。

とくに他のスキー場が開く11月終わりになるまでは、上級スノーヤーから初心者までもこちらへ大挙して訪れます。

ゲレンデも混雑で混沌としますから、衝突のないよう、滑走は回りに注意したいですね。

11月後半の平日

だいぶコース幅も広がりましたが、やっぱり人気がありますね。

そんな11月後半の平日ゲレンデの様子です。

12月も迫り

11月終わりになると、迂回コースなども出来ますね。

ほかのスキー場がOPENすれば少し人も減って来るのかなぁ。。。

スポンサーリンク



 

にほんブログ村 スキースノボーブログへ

 

あなたにお勧めの記事