志賀高原シャトルバスは冬期無料。ある晴れたスキー日和の日~昨シーズンの想い出~

こんにちは。たんさんです。

今日は8月31日(月)。AM5:30現在の天気は曇り、気温は20℃、曇り空で今日は真夏日回避予報の軽井沢です。

今回は、

志賀高原シャトルバスは冬期無料。ある晴れたスキー日和の日~昨シーズンの想い出~

をお伝えしたいと思います。

スポンサーリンク

3月の想い出

昨シーズンのとある3月の晴れた日、やって来ていたのはコチラ。

「奥志賀高原スキー場」です!!

この日は「奥志賀高原スキー場」のチケットは購入しなかったんですよね。。。

それでも、こちらへたどり着いた経緯はこの記事でご紹介しました。

いつも通り『プリンスプレミアムシーズンチケット』を利用しての滑走ですっ

(焼額山山頂⇒奥志賀山頂へアクセスして滑り降りました)

志賀高原焼額山スキー場。最高の絶景。横手山・東館山の眺望♪

そして滑り降りたあとに利用するのはコチラ。

志賀高原に通っている人ならお馴染み「長電バス」さんです。

ほどなくバスがやって来ました。

ちゃんと時刻表をチェックして奥志賀へ滑り下りて来ましたからね。

良い感じです。

乗車中、まぁ普通の路線バスの車内ですが・・・・

足元はスキー靴のまま乗車可能!!

それでも歩きやすいよう人工芝が敷いてあります。

しかもこのバス、冬の時期は志賀高原内の移動が無料なんですよね。

ちょっと、まったりとスキー場間を移動なんてときには便利ですね!!

すぐに『焼額山第一ゴンドラ山麓駅』へ到着です。

スポンサーリンク



ふたたび奥志賀からバス

ふたたび山頂を通って奥志賀へ降りて来ました。

今度は「第4ゲレンデ」「第3ゲレンデ」「第2エキスパート」「第1ゲレンデ」と滑って奥志賀高原ホテルのあるベースへ。

滑走の様子はコチラでご紹介しました。

奥志賀高原スキー場。自然美と効率の良いリフトが魅力~山頂通路から~

そしてまたバス停でつかの間のまったり時間。

窓にはバスの時刻が細やかに記載されていました。

さらに、ふとみると奥志賀高原『早朝営業開始』のご案内が。

この時は春スキーを滑る気まんまんでしたが・・・

その後のコロナ渦により残念なことに。。。

さらに自動販売機には謎の飲料が・・・・

この時は水分足りてましたので、、、またの機会に飲んでみようかな。。。

焼額山スキー場&奥志賀高原スキー場を満喫した一日でした。

2020/21シーズンも楽しめると良いな。

こちらもどうぞ

【長野県共通リフトシーズン券2020/21】9月1日受付スタート!!

白馬八方尾根スキー場。リーゼンスラロームコース最高!混雑しても行きたい♪

スポンサーリンク



あなたにお勧めの記事



にほんブログ村 スキースノボーブログへ