軽井沢プリンスホテルスキー場。やっぱり暖冬なのか!!アリエスカのその後・・・。

【2019/20シーズン滑走18日目②】

こんにちは。たんさんです。

今日は1月20日(月)。AM5:30現在の天気は晴れ、気温は-2℃、冷えませんねぇ~の軽井沢です。

今回は、

軽井沢プリンスホテルスキー場。やっぱり暖冬なのか!!アリエスカのその後・・・。

をお伝えしたいと思います。

スポンサーリンク

ご機嫌の滑走ですが・・・

この日の滑走「スラロームバーン」は、とくにコース両サイドが結構いい感じでした。

↓しかしこちらはウエスト高速リフト乗り場。

例年であれば、ここもゲレンデ。さくっとリフト乗り場へ滑り込めるんですが・・・

こちらは「うさぎ山ゲレンデ」の中間。

例年ならゲレンデ一杯に雪があって、黄色丸のあたりはウェーブが設置されていたりもするのですが・・・

スポンサーリンク



アリエスカ

さて、今度は以前に記事にしましたコチラ。

軽井沢プリンスホテルスキー場で一番の上級者エリア。アリエスカのその後です。

アリエスカコースが・・・~軽井沢プリンスホテルスキー場も暖冬で~

↓コチラはアリエスカリフト。

はい・・・ご覧のように動いていません。。。

搬器がかかっているのでそれっぽくも見えますが、、、

微動だにしていません。。。

こちらは「アリエスカコース」の入口ですが。。

ご覧のように『閉鎖中』の文字が。

あぁ~「閉鎖中」「閉鎖中」「閉鎖中」・・・

「CLOSED]「CLOSED]「CLOSED]・・・

コースを覗くと、それなりに造雪した雪はあるのですが、まだコースOPENとはいかないようですね。

斜度もあるので、緩斜面と比べてある程度雪の厚みが必要なんでしょう。

更に初級者コースを下って行って「アリエスカリフト」をくぐるところ。

こちらも動いていません。

まぁ同じリフトなので当たり前・・・

昨年の今頃はこんなにご機嫌なコースだったんですけどね。

動画をみてコースOPENを心待ちにしております。

スポンサーリンク



アルペン

こちらの急斜面ではポールレッスンを行っていました。

こちらは「浅間コース」。

軽井沢プリンスホテルスキー場一番の急斜面です。

休日はポールレッスン、それの無い平日はコースが一般開放されますので、それを狙おうかなぁ。。。

スポンサーリンク



あなたにお勧めの記事



にほんブログ村 スキースノボーブログへ