軽井沢プリンスホテルスキー場。久し振りのスラロームバーンは良いね!!

【2019/20シーズン滑走18日目】

こんにちは。たんさんです。

今日は1月19日(日)。AM5:30現在の天気は晴れ、気温は-5℃、明日は二十四節気の一つ大寒(だいかん)』ですね。

にしては、冷えが足りない・・・軽井沢です。

今回は、

軽井沢プリンスホテルスキー場。久し振りのスラロームバーンは良いね!!

をお伝えしたいと思います。

スポンサーリンク

お久しぶりです。

この日の軽井沢はうっすらと雪が積もりました。

駅前の軽井沢アウトレット付近もほんのり雪化粧♪

そしてやって来たのは、もちろん「軽井沢プリンスホテルスキー場」!!

かなり久しぶり。

ホームコースのはずなのに、なんと今年初めて・・・。

ちょっとノンビリめの到着です。

「おはよう、トナッキー!!!」

いつもと変わらぬ日帰りセンターエリアですね。

やはりホームコースは何となく安心感があります。

スポンサーリンク



ルーティーン

いつもの通り、くりの木リフトからSTARTです。

写真のこちらはリフト横のパノラマコース下部。

プリンスリフトへやって来ました。

こちらもまぁまぁ賑わっていますね。

ちょっと視界がいまいちなので注意して滑走しましょうかね。

イースト高速リフトで山頂へ

さて、ちょっとノンビリと家を出たので、すぐに高速リフトが稼働する9:00目前。

皆さまの後ろに並ぶとします。

あまり撮らないアングルなので、こちらからもプリンスリフトの様子を。

「軽井沢プリンスホテルスキー場」のメインリフト『イースト高速リフト』でございますっ

「イースト高速リフト」は今年も観光営業をしてます。

おとな往復¥1800とはなかなか良いお値段設定。

それでも、山頂からの景色を楽しみに、ご家族連れやインバウンドの方なんかが結構いらっしゃいますね。

ほどなく私も『イースト高速リフト」に乗って山頂へ。

今日もご機嫌のスラロームバーンを滑走します。

スラロームバーン、コースの中央はアイスバーンでしたが両端は降雪機の雪が溜まるのかなぁ?

両サイド、とってもコンディション良好でしたよ♪

こちらは別日ですが「スラロームバーン」を滑っている様子↓

スポンサーリンク



混雑もひと段落?

最後はコチラの「パノラマコース」を滑走。

一直線に伸びるこのコースはやっぱり絵になりますね。

もちろん滑っても爽快なもの。

日帰りセンターエリア。

賑わっているようにも見えますが、週末にしてはちょっと人は少なめかな!?

駐車場をみても、やっぱりまだまだ空きがありますね。

週末なのに・・・・

お正月も3連休も終わった週末、皆さん、スキー場狙い目ですよ!!

ぜひお越しくださいませ。

スポンサーリンク



あなたにお勧めの記事



にほんブログ村 スキースノボーブログへ