妙高杉ノ原スキー場。三田原エリア~お勧めは食堂街と、広いロングコース~

【2019/20シーズン滑走34日目その②】

こんにちは。たんさんです。

今日は3月23日(月)。AM5:30現在の天気は晴れ、気温は-1℃、ギリギリ氷点下な朝の軽井沢です。

今回は、

妙高杉ノ原スキー場。三田原エリア~お勧めは食堂街と、広いロングコース~

をお伝えしたいと思います。

***

前回の記事、まだの方はコチラ。

妙高杉ノ原スキー場。最高のピステンバーンがどこまでも続く。

スポンサーリンク

三田原エリア

杉ノ原ゴンドラ沿いの素晴らしいダウンヒルから、三田原エリアへやってきました。

こちらにはお気に入りの食堂街があります。

ちょっとこの下のエリアがCLOSEしてしまったので、残念な感じの写真ですが、、、、ほんと結構、おすすめ。

「のぼり」も立ってますし、食堂はやってますよ!!

もう少し詳しくはコチラも是非ご覧ください。

妙高杉ノ原スキー場。ランチスポット、広い駐車場など、口コミその②

それでは『三田原第2高速リフト』に乗って、滑走に向かいますっ

ゴンドラと、高速リフトしか無い『妙高杉ノ原スキー場』。

効率の良いリフトがグィグィ登っていきます。

このあと、最大幅300m!!『パノラマゲレンデ』の滑走を存分に楽しみました。

スポンサーリンク



三田原山頂方面

さらに三田原の山頂方面へ向かいます。

山頂まで来ると、樹木が高山ぽくなってきます。

したのほうは、カラマツ林やモミの木が生えていましたが、このあたりは違った植生が見られますね。

山の雰囲気抜群です。

景色も雄大な山々が中心。

それでは、はるか下の街に向かった滑り出します!!

スポンサーリンク



終わりに

今回はコチラのプリンスプレミアムシーズン券で滑走しました。

プリンス系スキー場が滑り放題の頼れるやつ。

プリンスプレミアムシーズンチケット。今年は交換不要(軽井沢、富良野)

しかし、楽しい時間も終わり・・・

杉ノ原スキー場のゲレンデともお別れを。

いつだってお別れは寂しいものです。

ありがとうございました『妙高杉ノ原スキー場』!!

また来年くるね。

動画

滑走のようすは是非こちらからも。

スポンサーリンク



あなたにお勧めの記事



にほんブログ村 スキースノボーブログへ