ブランシュたかやまスキーリゾート。山頂、山麓、中腹でも催し物。

【2019/20シーズン滑走35日目その②】

こんにちは。たんさんです。

今日は3月25日(水)。AM5:30現在の天気は晴れ、気温は-6℃、少し冬が帰ってきた軽井沢です。

今回は、

ブランシュたかやまスキーリゾート。山頂、山麓、中腹でも催し物。

をお伝えしたいと思います。

***

たくさんアイスを戴いた前回の記事はこちら!!

ブランシュたかやまスキーリゾート。春はアイスにご注意!!

スポンサーリンク

山頂

今回はゲレンデのいろんなところ、の様子を見て行きたいと思います。

まずコチラは山頂。眺望が自慢です。

こちらもアイスバーンで歩行注意!!

山頂には有り難い『スキー地蔵さま』が鎮座されます。

ちゃんとスキーを履いてらっしゃる有り難いお地蔵さまです。

背後には「蓼科山」、右手に「しらかば2in1スキー場」「白樺湖ロイヤルヒルスキー場」、左手に少し「白樺国際スキー場」が見えておりますね。

少し右へ目を移すと、、、

こちらには「エコーバレースキー場」の上部ゲレンデが良く見えます。

その向こうは・・・

車山高原スキー場ですね!!

上部のリフトが見えていますし、頂上に気象レーダーの球体が良く見えます。

↓↓↓車山神社&気象レーダーについてはこちらでご紹介しました。

車山神社&気象レーダー。~車山高原スキー場に『天空の社』と『天気の神』~

スポンサーリンク



山麓

山頂からダウンヒルで一気に山麓までやって来ました!

こちらはだいぶ融雪が進んでいますね。

これは古い中央線の車両。

休憩所に利用できるのかなぁ?

だいぶ融雪は進んでいますが、それでもキッズランドでは親子連れが楽しんでますね!

牛さんも雪こそなくなってますが、頑張っている?、のかな??

↓↓↓想えば、年末に来た時も雪は少なめ・・・

ブランシュたかやまスキーリゾート。少雪なれど滑走はまぁ満足かな⛄

↓↓↓ちなみに3年前は4月最終日でもこんな雪がありました!!

ブランシュたかやまスキー場。春4月の滑り納め。雪質良すぎ。口コミ

スポンサーリンク



帰り際

そろそろお帰り時間、こちらはクルマを停めた中腹のエリアですが、、、

帰り際ふと見ると、こちらでは「ホットワイン」の振る舞いが行われています。

そして、あちらではスキー用品の即売会。

シーズン最後まで企画物に余念のない「ブランシュたかやまスキーリゾート」です。

『ブランシュたかやまスキーリゾート』ありがとうございました!!

また来シーズンきますっ

動画

ブランシュ関連の動画を集めましたので是非どうぞ。

スポンサーリンク



あなたにお勧めの記事



にほんブログ村 スキースノボーブログへ