志賀高原焼額山スキー場。ゲレンデはまぁまぁ?リフトが大混雑!!

【2019/20シーズン滑走11日目②】

こんにちは。たんさんです。

今日は12月23日(月)。AM5:30現在の軽井沢の天気は小雪、気温は-1℃、20cmほど重めの雪が積もりました⛄!!

今回は、

志賀高原焼額山スキー場。ゲレンデはまぁまぁ?でも人気過ぎてリフトが大混雑!!

をお伝えしたいと思います。

***

前回の時期がまだの方はコチラから!

志賀高原焼額山スキー場。少雪でも大丈夫!?~雪と笹の森、そして草原~

スポンサーリンク

プリンス第2高速付近

こちらは『プリンス第2高速リフト』に乗ってすぐのところ。

なんか「畑にちょびっと雪が積もった」みたいな見た目ですが、、、

ゲレンデの滑走するところは、ちゃんと厚みのある雪があります。

滑走するにはOK

こんな感じに、皆さん楽しそうに滑走しておられます。

取り敢えず雪は大丈夫そう。

スポンサーリンク



徐々に。

こちらは第2ゴンドラの山麓駅付近。

樹木が真っ白で綺麗ですが、自然ではなく人工降雪の賜物です。

こちらは「サウスコース」の上部。

幅も広く、土が見えていることも無く、結構いい感じに見えますねっ

こちらは「からまつコース」の中腹。

朝一など悪くなかったのですが、徐々に「じゃがいも(=氷の塊が出てきてしまっていました)」状態でした。

滑るにつれて『プリンス第4ロマンスリフト」はこの大盛況ぶり。

まぁ無理もないです・・・2本のコースのうち、人気の高い方のコースが、2人乗りのクラシックリフト一本ですからね。

スポンサーリンク



プリンス第4ロマンスから

リフト上からはこんな風景。

「お!!ゴンドラ稼働か!?」とも思いましたが、これはただの試運転。

(ゴンドラさん、写真では元気そうですが、ずっと停まってたまに動いたらしてました)

遠景に望むのは「第一ゴンドラ」!・・・のケーブル。

ちょぴっとみえる草原は「オリンピックコース」でございます。。。

リフト待ちに望みを持てず、歩く人も・・・

FINISH!!

ぼちぼち終宴の時間となりました。

(と、言っても、午前に早々に退散・・・どうも混雑は苦手。。)

本日、お世話になった「サウスコース」&「からまつコース」

ありがとうございました!

ゴンドラが動いたらまた来ますっ!!!

スポンサーリンク



あなたにお勧めの記事



にほんブログ村 スキースノボーブログへ