小海リエックス・スキーバレー。混雑知らずのゲレンデは初滑りに最適!!

【2019/20シーズン滑走10日目】

こんにちは。たんさんです。

今日は12月10日(火)。AM5:30現在の天気は曇り、気温は1℃、暖かい朝の軽井沢です。これだと降雪機も稼働無しですね・・・

今回は、

小海リエックス・スキーバレー。混雑知らずのゲレンデは初滑りに最適!!

をお伝えしたいと思います。

スポンサーリンク

今日はコチラへ

12月上旬はまだ初滑りウィーク。

そろそろ名立たるビックゲレンデもOPENし始めましたが、それでもリフトの稼働数が少ないと混雑するんですよね・・・

さて、どこへ向かったかというと。。。

『小海リエックス・スキーバレー』さんですっ

ご覧下さい!

この青空&白い雪⛄

素晴らしい!!!

スポンサーリンク



ゲレンデは

リフト開始5分前、高速リフト乗り場へ向かいます。

先客は2,3人おられましたが、ご覧の通り、先頭をGET。

「WELCOME」の文字も少し寂しい雰囲気が漂いますが。。。

しかしゲレンデに出れば、初日から1600m滑走の触れ込み通り!

基本一本のコースのみですが、これだけの距離を12月初旬から滑走できるのは有り難い!!!

そしてリフト待ちゼロ!!

コースはこんな感じ。

まだ有効幅は全体の半分くらいですので、はみ出しにご注意を。

スポンサーリンク



リフトからも

こちららはもう一つ稼働していたペアリフト。

緩斜面だけなのですが、せっかくなので乗ってみました。

この搬器の色合い、真ん中から吊るすタイプ、なんとなく遊園地的な雰囲気に見えるのはわたくしだけでしょうか?

こちらは高速リフトと、素晴らしい快晴の青空、そしてゲレンデございます。

オープン当初からこれを整備してくれるのは本当に素晴らしい。

この日は昼まで滑走しましたが、結局リフト待ちは全く無し💛

ありがとうございます!

小海リエックス・スキーバレー!!!

(続く)

スポンサーリンク



動画でゲレンデも♪

こちらもどうぞご覧ください。

ゲレンデの様子、混雑(無し)の様子、かっとぶダウンヒラーなども登場しますよぉ。

あなたにお勧めの記事



にほんブログ村 スキースノボーブログへ