志賀高原焼額山スキー場。少雪でも大丈夫!?~雪と笹の森、そして草原~

【2019/20シーズン滑走11日目】

こんにちは。たんさんです。

今日は12月22日(日)。AM5:30現在の軽井沢の天気は曇り、気温は-3℃です。

今回は、

志賀高原焼額山スキー場。少雪でも大丈夫!?~雪と笹の森、そして草原~

をお伝えしたいと思います。



こちらへ向かいますっ

今日は早起きして車を走らせますっ

高速道路を少し走り、山の麓へ。

こちらの登り口はおなじみの・・・・

志賀高原ですっ!!

向かうは『焼額山スキー場』。

途中、コチラのトンネル上では人工降雪の真っ最中。

ジャイアントスキー場ですね。

到着!!

この景色!良いじゃないですか!!

雪なんて無いかと思いましたが・・・

いや、結構、良い感じゃないですか???

(まぁさすがに、雪ないと思ってたら来ないですけど・・・)



リフト

リフト稼働開始待ち、、、、青い空を眺めながら待ちます。

お天気なのは良いけれどー。

雪が降らなくて良いのかなぁ・・・

リフトに乗るとこんな感じ。

まぁ雪がありますね。コースは。

一歩コースをそれるとこんな感じ。

白樺林と笹が綺麗・・・で良いのかなぁ。

スーパージャイアントスラロームコース

こちらはリフト降り場からみた「スーパージャイアントスラロームコース」!!

の、はずのところ、、、と、思われます。。。。

なお、良く見ると『ゴンドラ稼働中』にも見えますが、ただの試運転のようです(涙

次回に、ゲレンデの様子をもっと詳しくお伝えしますっ

続く・・・

志賀高原焼額山スキー場。ゲレンデはまぁまぁ?リフトが大混雑!!

待ちきれない方は・・・

こちらで滑走の様子をお楽しみください。



にほんブログ村 スキースノボーブログへ