軽井沢プリンスホテルスキー場。冬を迎えたかな?もみの木コースもあと一息

【2019/20シーズン滑走7日目】

こんにちは。たんさんです。

今日は12月2日(月)。AM5:30現在の軽井沢の天気は晴れ、気温は3℃、暖かい朝を迎えました。

今回は、、、

軽井沢プリンスホテルスキー場。冬を迎えたかな?もみの木コースも一息

をお伝えしたいと思います。



冬を迎えた?かな??

この日は11月の最終日。

いつものようにカルスキへやって来ました。

10日ぶりで、ちょっと久しぶりに「トナッキー」にご挨拶。

キッズパークの雪だるまさんも膨らみました。

そしてゲレンデはこの通り。

このところの冷え込みで人工降雪機も稼働!!

だいぶ全体的にゲレンデが白くなりましたね。

冬を迎えたという感じ♪



プリンスゲレンデとキッズパーク

こちらはプリンスゲレンデ。

今迄はコースだけでしたが、その回りも白くなって良い感じですね!

でも、滑れる場所は雪の厚いコース内だけなので、はみ出さないよう注意ですね。

時々、はみ出している人も見かけますので・・・・

ケガの無いよう💛

プリンスゲレンデ上部からみるとこんな感じ。

街の向こうのお山は『離山』。

『浅間山』は雲の中ですね・・・

こちらはキッズパークの様子。

雪がたくさんになりましたね。

子供たちにも楽しんでもらいたいね。

こちらはもう一息

さて、こちらはリフトから望んだ『もみの木コース』。

造雪機の「雪山」が並んでいますが、、、

途中で途切れていますね・・・・

もう2,3日でコースになりそうですが、この日はまだお預けのようですね。。

(どうやら週末12/7-のOPENみたいです)

ご覧の通り、ちょっと雪が足りないですね。。。



しかし・・・

滑走開始から30分。

プリンスリフトは結構混雑してきました。

ゲレンデもこの盛況ぶり。

日中は皆さまにお譲りして、地元組は退散します。

こちらの写真は帰り道。

中軽井沢付近です。

遠くに白くなった『浅間山』を良く望むことが出来ました。

やっぱり冬到来ですねぇ!!



にほんブログ村 スキースノボーブログへ