志賀高原横手山スキー場。山頂と海和ゲレンデ。圧雪も非圧雪も最高!!

【2019/20シーズン滑走28日目その③】

こんにちは。たんさんです。

今日は3月5日(木)。AM5:30現在の天気は小雪、気温は-1℃、日中は晴れてくる予報の軽井沢です。

今回は、

志賀高原横手山スキー場。山頂と海和ゲレンデ。圧雪も非圧雪も最高!!

をお伝えしたいと思います。

***

前回の記事がまだの方はコチラから。

志賀高原渋峠スキー場。『TEPPEN RESORT2307』最高の雪質と天空の世界♪

スポンサーリンク

横手山海和ゲレンデ

横手山スキー場上部のファーストトラック滑走、渋峠スキー場の天空の滑走から、こちらへ移動してきました。

横手山スキー場「海和ゲレンデ」!!

ここは距離こそ短めですが、メンテナンスの行き届いたご機嫌のピステンバーンを滑走できます。

ご覧になれますでしょうか?

急斜面にコーデュロイバーンがス素晴らしい。

空いているので、滑り易い&荒れにくいのもナイスですっ♪

先ほどまで滑っていた山頂方面の景色も綺麗☆彡

こちらは志賀高原のキャラクター「おこみん」ですね。

語学がこんなに堪能であるのは初めて知りました!(@_@)

海和ゲレンデのコーデュロイバーンぶりはコチラでもご覧になりますよ!!

スポンサーリンク



第4リフトも

次はこちらを・・・

第4リフト、平日は稼働していないことも多いレアリフトです。

緩斜面のみですが、こちらもコーデュロイバーンでしたよ♪

こちらからは「熊の湯スキー場」のゲレンデもすぐ近くに見ることが出来ます。

横手山ジャンボコース

ふたたび山頂方面へ来て、こちらは「横手山ジャンボコース」。

非圧雪の上級者コースです。

わたくしめ程度のショボい腕前でも、フカフカのお雪でとっても滑り易かったですね。

同じ場所を下から見上げるとこんな感じ。

「志賀高原横手山・渋峠スキー場」、圧雪も非圧雪も、緩斜面も急斜面も、なかなかバランスの良いスキー場だなぁと思いました。

スポンサーリンク



最後は、

リフトに乗って景色を眺めておりましたが、最後はやっぱり・・・・

山頂方面へ向かいますっ

まずは「横手山第2スカイリフト」で。

こちらは3人乗りの高速リフト。

そして「第3スカイリフト」。

こちらは2人乗りののんびりとしたリフトですが、天空へグングン登る絶景のリフト。

それではLAST滑走行って来ますっ

最後に駐車場から山頂方面を見上げて。

ありがとう志賀高原横手山・渋峠スキー場!!

とっても楽しかった、素晴らしかったよ♪

動画でも

文中でもご照会した動画をのせておきますので、是非どうぞ。

スポンサーリンク



あなたにお勧めの記事



にほんブログ村 スキースノボーブログへ