HAKUBA47ウインターパーク&白馬五竜スキー場。北アルプスの景色最高!!

【2019/20シーズン滑走16日目②】

こんにちは。たんさんです。

今日は1月13日(月祝)。AM5:30現在の天気は曇り、気温は0℃、ん~、、、暖かい・・・暖かい軽井沢の朝です。

今回は、

HAKUBA47ウインターパーク&白馬五竜スキー場。北アルプスの景色最高!!

をお伝えしたいと思います。

***

『五竜編』がまだの方はコチラから!

白馬五竜スキー場&HAKUBA47スキー場。アルプス平とゴンドラで気分は最高潮!!



47

朝のうちは五竜のアルプス平を中心に滑っていましたが、こちらへ滑り込んで来ました。

『HAKUBA47 ウインタースポーツパーク』!!

「よんなな」ですねっ

こちらももちろん、ご機嫌なコンディション!

この高速クワッドリフトで効率よくガンガン回せるのが、47の良い所。

いくつかの中急斜面をリピートできますっ

コースはこんな感じ。

リフトしたの凸凹もなんだか楽しそう♪

こちらは「ルート1」。

高速リフト降り場から山麓までのダウンヒルがお楽しみいただけますっ

そして遠くには、八方尾根の山々&ゲレンデが見えますっ

景色最高♪

あちらも滑りたい!!



景色を見ながら

こちらの写真も北アルプスの美しい風景。

真っ青な空に、真っ白な山々の絶景。

ぜひ直接にその目でご覧になることをお勧めしますっ

が、、、

上の写真でお気づきかも。

なかなかのリフト混雑ですねー。

まぁこの日は3連休ですから、やむを得ません。

こちらは二人乗り高速リフトの『LINE-E』です。

五竜との唯一の連絡リフトですから少々混雑します・・・・

でも、高速リフトでもあるので見た目よりは、列の進みも早いですよ。

こちらはそのリフトLINE-E沿いのルート1の様子。

山頂付近の比較的緩やかな斜面ですから、空いている平日なんかに回すと楽しいですねっ



五竜を満喫しつつ下山

さて、後ろ髪を引かれつつも、お帰りのお時間です。

最後は五竜を上から下までダウンヒル。

こちらは、アルプス平ゲレンデのチャンピオンコース。

ダイナミックコースからウッディコースを通って・・・

とおみゲレンデ到着します。

山麓も

帰り際、山麓の様子もちょびっと。

こちらは「白馬五竜/幸せの鐘」!

オランダ製120kgの金色に輝く恋愛成就の鐘だそうです。

山麓にはスキーセンター「エスカルプラザ」があります。

チケットやレストラン、レンタル、温泉まで、何から何まで揃っております。

五竜の動画第一弾

コチラも出来ましたのでぜひともご覧あれ!!



にほんブログ村 スキースノボーブログへ