志賀高原中央エリアの旅~東舘山、寺子屋、一の瀬スキー場~。金の玉子も

【2019/20シーズン滑走25日目】

こんにちは。たんさんです。

今日は2月19日(水)。AM5:30現在の天気は晴れ、気温は-7℃、良く冷え込んでくれました。嬉しい!

ちなみに写真はないのですが、今朝は軽井沢プリンスホテルスキー場の人工降雪機も絶賛稼働中でしたよ⛄⛄⛄

今回は、

志賀高原中央エリアの旅~東舘山、寺子屋、一の瀬スキー場~。金の玉子も

をお伝えしたいと思います。

***

前回の記事がまだの方はコチラ!

志賀高原中央エリアの旅。~西舘、高天ヶ原、東舘スキー場~。玉子は緑。

スポンサーリンク

東舘山頂駅

東舘山ゴンドラの山頂駅へやって来ました。

外国のお客様が多いですが、ここは日本ですよ。

標高は2000m

焼額山の頂上と一緒。

ASAMA2000の頂上とも一緒です。

寺小屋へ

東舘の山頂から、そのまま寺子屋スキー場へ滑り込んできました。

ここまで来ると人工物がリフトぐらいになるので、山のなかへ来た感じが増しますね。

里のスキー場も良いですが、わたくしめ、どちらかと言うとこういうのが好きです。

リフト乗り場の改札のなにやら山小屋風。

『寺小屋』の看板と、古びた煙突がなにか風情を感じさせます。

滑っている風景はこちらも動画でもご覧いただけますっ

スポンサーリンク



寺小屋にも玉子

さて、朝一から滑っているので小休息します。

こちらは「寺子屋レストハウス」。

晴れて暖かい日はあのテラスでまったりするのが最高です!!!

こちらは有り難いお社?

東舘山ゴンドラの旧搬器を利用したもの。

やはり、この搬器、ただものでは無かったのですね。。。

金の玉子!!

さらに見つけた、、、というか、以前から気になっているこの自動販売機。

「FUJICOLOR写ルンです」!!

20年前くらいに買ったことがあるような・・・

残念ながら、もう稼働してはおりませんでした。。。

スポンサーリンク



一の瀬

「寺子屋スキー場」から、今度は「一の瀬ファミリースキー場」へやって来ました!

こちらは広い一枚バーンと、更に機動力のあるリフト数で、団体のお客さまなどたくさんいらっしゃいますっ

↓ゲレンデから焼額山方向。

尾根沿いのコースが良く見渡せます。

次はあちら「一の瀬ダイヤモンドスキー場」へ行こうと思います。

(続く)

動画

その他、滑走動画も是非ご覧下さいませ!!

スポンサーリンク



あなたにお勧めの記事



にほんブログ村 スキースノボーブログへ