軽井沢プリンススキー場。11月は日曜夕方。次に待ち詫びるのは。

【2019/20シーズン滑走6日目】

こんにちは。たんさんです。

今日は11月21日(木)。AM5:30現在の軽井沢の天気は晴れ、気温は-3℃!!、良く冷え込んだ朝です。

今回は、このあいだの日曜日の滑走。

『軽井沢プリンススキー場。11月は日曜夕方。次に待ち詫びるのは。』

をお伝えしたいと思います。



今日も遅出。

今日もノンビリやって来ました。

『軽井沢プリンスホテルスキー場』!!

準備を整え、日帰りセンターレストランにある時計を見ると・・・

3時13分!!

営業終了の4時半まであと一時間ちょっとですね。

だいぶゆっくりやって来たのですが、

「くりの木リフト」前は、この人出。

まだまだリフト待ちの列が伸びております。

まぁこの良い天気ですからね。

皆さん、まだまだ滑られたいお気持ちもよくわかります。



浅間山と

こちらは先日冠雪のあった『浅間山』。

雪はすっかり消えましたね。。。

プリンスリフト前。

日曜日の夕方ですが、皆さんまだまだ・・・

こちらは降雪作業の様子。

ゆーきやコンコ。

初心者エリアでまったりされている方も見かけます。



次に来るのは・・・・

こちらの写真は『もみの木コース』。

ご覧の通りまだ雪は一切ないですね。

でも、軽井沢プリンスホテルスキー場で次にOPENするのはこのコース。

人工造雪機で12月初旬にはゲレンデになるはずです。

赤丸で囲ったのが『もみの木』。

こちらのコース名の由来でございます。

プリンスコースはすっかり幅も広がり良い感じ。

こんな変わったお方も滑っておられます。

そして、流石に営業終了近くなると、リフト待ちもこんな感じに。