ピラタス蓼科スノーリゾート。北八ヶ岳ロープウェイが主役のスキー場!!

【2019/20シーズン滑走19日目②】

こんにちは。たんさんです。

今日は1月22日(水)。AM5:30現在の天気は晴れ、気温は-7℃、少し冷え込んできましたね。

今朝の軽井沢プリンスホテルスキー場、絶賛雪撒き中でしたよ⛄💛

今回は、

ピラタス蓼科スノーリゾート。『北八ヶ岳ロープウェイ』が主役のスキー場!!

をお伝えしたいと思います。

***

前回の記事がまだの方はコチラから!!

ピラタス蓼科スノーリゾート。高山に身を置く『非日常感』♪

スポンサーリンク

山頂の様子

前回に続き、あらためて山頂の様子をお伝えしますっ

まずこちらはロープウェイ山頂駅内にある「山のCAFE 2237」さん。

コーヒーやソフトドリンク、生ビールに、温かい「キノコ汁」が戴けるようですね。

なかなか雰囲気は良さそうですっ

人気過ぎて??生ビールは既に売り切れ!!

外に出ると「横岳神社」と「坪庭散策路」の分かれ道が。

冬季は「横岳神社」には行けないようですね。

竹竿がかなり行っちゃダメ感を出しております。

そしてコチラは少し進んだところにあるご案内看板。

標高2240m、坪庭周辺です。

設置されているのは、巨大なキツツキ(アカゲラ)のオブジェ。

と、思いきや、こちらは募金箱が設置されているようです。

「きつつき募金」by坪庭を愛する会。

わたくしも自然を愛しております♪

スポンサーリンク



山麓も楽し

山麓エリアに帰って来て、高速クワッドリフト回しでもひとっ滑り。

ふたたびロープウェイ山麓駅に来るとこんなものがありました。

『檜造りの化粧室」。

化粧室を豪華にして、こちらへ誘導してるのかな。

水が少なく、環境負荷の高い山頂ではなく、山麓でトイレは済ませて参りましょう。

ふたたび北八ヶ岳ロープウェイで山頂へ。

ロープウェイ回し、幸福の無限ループ滑走が続きます。

そんな滑走の様子はコチラの動画でも!

そして、山麓のレストランでお昼とドリンクを戴き・・・・

またまた再びロープウェイによる無限ループ滑走ですっ

スポンサーリンク



やっぱり気になるのは

リフトでゲレンデ滑走もご機嫌のピラタスですが、やっぱり気になるのはコチラの『北八ヶ岳ロープウェイ』!!

ライトとテールランプが付いていて顔みたいだな♪

見下ろせばご機嫌の急斜面「ひょうたんコース」が!!

お顔のアップも一枚。

そして昼頃になり、ふと見ると、駐車場は一杯!!

スキースノボのお客と、登山の方々で大人気にのピラタスです。

最高の景色と、山の雰囲気♪

ありがとうございますっ

『ピラタス蓼科スノーリゾート』!!

また来ようっと。

スポンサーリンク



あなたにお勧めの記事



にほんブログ村 スキースノボーブログへ