【Mt.Naeba】DAY1かぐらスキー場編。やっぱり「メインゲレンデ」は最高!!

【2019/20シーズン滑走32日目その③】

こんにちは。たんさんです。

今日は3月18日(水)。AM5:30現在の天気は曇り、気温は-1℃。

今朝も、うっすらと雪が積もりました軽井沢です。

今回は、

【Mt.Naeba】DAY1かぐらスキー場編。やっぱり「かぐらメインゲレンデ」は最高!!

をお伝えしたいと思います。

***

苗場から田代へ「ドラゴンドラ」に乗った、前回の記事はコチラ。

【Mt.Naeba】DAY1かぐら田代スキー場編。余りに広い大自然!!



かぐらメインゲレンデ

やって来ました『かぐらメインゲレンデ』!!

ゴンドラ&リフトを乗り継いで、なるばる苗場から。

公式HPを見ても一時間半くらいはかかる道のりです。

それにしても良いですねぇ~。

やっぱり「かぐら」は!!

「かぐらメインゲレンデ」中腹の様子。

この青い空、雪煙のあがるゲレンデ。

それはそれは、悪いわけがありません。



かぐらメインゲレンデから

こちらはメインから眺める山並み。

スキーは滑るだけでなく、非日常の素晴らしい景色が見られるのも魅力ですよね。

心が洗われるとはこのこと。

まだまだ

かぐら第1高速リフトに乗っていると、、、、

ふと気が付きましたが・・・

・・・「かぐらメインゲレンデ」にある人工降雪機。

よくみると、機械のまえに雪山がありますね。

春になってもゲレンデを維持すべく、人工降雪機を稼働させるのが「かぐら」の流儀。

これは最近の降雪作業で出来た雪溜まりでしょうね。

だからこそ、5月終わりまでのロングラン営業が可能なのでございます。

こちらの人工降雪機も今は埋まっていますが、春を迎えると元気に稼働することでしょう。

ゴンドラ山頂駅

変わって、こちらは「かぐらゴンドラ山頂駅」。

右側の「レストランかぐら」へ入る階段は3段くらい。

ハイシーズンはゲレンデよりも入口が低くなりますから、だいぶ積雪も減ったのかな。

下の写真、こちらは昨年営業を開始したばかりの12月初め。

階段の段数がかなり違うことがわかるかと思います。

うん。まだ大丈夫。きっと。

さらに5月になると、こんな「かぐら」になりますよ。

かぐらスキー場、5月最終週の滑走!~雪の様子、コース、滑走状況~



帰り道

帰りの時間もありますので、そろそろ苗場方面へ帰途につきます。

かぐらゲレンデ~ドラゴンドラは、公式には45分の道のり。

乗り遅れたら大変ですからね。

今日もありがとうございました!!

「かぐら田代スキー場」!!

最後は「ドラゴンドラ」に乗って、苗場へ戻ります。

【Mt.Naeba】DAY2苗場スキー場。ベストコンディション山頂!耐え忍ぶ山麓!!

(写真のずっと先のほう、どこが山麓駅かおわかりになりますか??)

動画

滑走の様子はコチラでどうぞ。



にほんブログ村 スキースノボーブログへ