【Mt.Naeba】DAY2苗場スキー場。ベストコンディション山頂!耐え忍ぶ山麓!!

【2019/20シーズン滑走33日目】

こんにちは。たんさんです。

今日は3月19日(木)。AM5:30現在の天気は晴れ、気温は0℃、徐々に「春」が戻って来ちゃいましたね。。。

日中は、15℃以上まで暖かくなる予報の軽井沢です。

今回は、

【Mt.Naeba】DAY2苗場スキー場。ベストコンディション山頂!耐え忍ぶ山麓!!

をお伝えしたいと思います。

***

前回、最高だった「かぐらメインゲレンデ」の様子はコチラ。

【Mt.Naeba】DAY1かぐらスキー場編。やっぱり「メインゲレンデ」は最高!!

スポンサーリンク

ドラゴンドラからの帰り道

「DAY2」と銘打ちましたが、一日目の様子をもう少しだけ。

こちらは『ドラゴンドラ』山麓駅の前。

日の当たる側から融雪が進み、コースはギリギリ維持されているという感じです。

まぁこの辺りは移動には問題なさそうです。

『ドラゴンドラ』の帰り道に乗り継ぐ、「火打ロマンスリフト」。

こちらもちょっと寂しい景色ですが、必要な場所には雪が付けられているから大丈夫。

↓↓↓こちらの動画の最後が火打ちゲレンデ(ドラゴンドラからの帰り道)のところです。

もう本当に雪がギリギリ!!

そんなこんなでしたが、なんとか苗場へ戻って参りました。

スポンサーリンク



そしてDAY2

2日目の朝。

素晴らしい快晴で迎えましたよっ

その分、融雪は進んでいるようにも見えますが・・・

きっと大丈夫!!

ウォームアップ済ませた後は、もちろん山頂へ向かう「苗場第2ゴンドラ」へ。

先客は4名のみ。

ゴンドラから見た「ダウンヒルコース」の様子。

一部コース幅の狭いところもありますが、滑走にはまったく問題なさそうです。

もう少し、うえのほうのゲレンデの様子もこんな感じ。

これは完全にオッケーでしょう。

さらに標高の高い「たけのこ平」は勿論ベストコンディション!!

最高の天気とあいまって、超気持ちいぃー滑走でございましたっ

スポンサーリンク



第3高速リフト&コース

山頂付近から、こちらへやってきました。

日帰りセンターのある「第3高速リフト&コース」です。

こちらもかなりの融雪ぐあいですが、降雪機があるところは雪があるのがわかります。

シーズンに始めの貯金が効いていますね。

(この2、3日後、このコースもCLOSEして今は滑れません)

日帰りスキーセンターをみると、クルマは数えることが可能ぐらいしか停まっておりませんね。

それでは「滑走注意」ではありますが、滑っていきますっ

『ザクザク雪』ですが、慣れると意外と滑ることが出来るものです。

結構楽しい♪気持ち良い🎶

最後は、ホテルの部屋へ一旦戻るべくここまで雪を伝ってきました。

コース幅、推定20cm!?

この先は・・・・

さすがに、もう無理でした(涙

(もうちょっと続きます。次回最終回)

動画

ビックゲレンデの動画を集めてみましたっ

是非どうぞ!!

スポンサーリンク



あなたにお勧めの記事



にほんブログ村 スキースノボーブログへ