軽井沢プリンスホテルスキー場。天然雪⛄!?!?迂回コースも準備中

【2019/20シーズン滑走5日目】

こんにちは。たんさんです。

今日は11月16日(土)。AM5:30現在の軽井沢の天気は晴れ、気温は0℃です。

今回は、

軽井沢プリンスホテルスキー場。何と天然雪⛄!?!? 迂回コースも準備中👷

をお伝えしたいと思います。

軽井沢スキー場。1週目2週目ゲレンデ比較!!少し広くなりました??



くりの木リフト

今日も『くりの木リフト』からスタート。

営業開始前なので誰も居ないようにも見えますが・・・・

到着したのは営業開始3分前!

すでに多くの人が並んでおられまます。

モチベーションも高い、この時期の『軽井沢プリンスホテルスキー場』。

ともあれ「くりの木リフト」へ乗車でございます。



プリンスリフトは

ひと滑りして「プリンスリフト」へやってくると、すでにこの行列。

モチベーション高すぎますねー。

ずらりと並ぶ人の列・・・

こちらには初心者用ゲレンデも設置されました。

ほんのわずかなスペースですが、まだまだ初心者がコース内で滑るには危険ですからね。

そもそも今の時期に初心者が居るのか!?という話もありますが。。。。

朝のうち曇りがちだったお天気も回復。

青空が広がり、絶好の秋スキー日和です!

皆さま颯爽と滑って行かれます。



コース増設

プリンスゲレンデ山頂横では『迂回コース』の設置が進んでおります。

こちらも初級者には必要なコース。

プリンスコース上部は斜度がありますからね。

もうちょっと雪山がつながるかな!?

↓プリンスコース上部は、夕方にはこんなんなっちゃいますからね。

下からみても、もうちょっとかな。

赤いピステンブーリーがカッチョ良いですねー!

最後にひと滑り

さて、もう一滑りプリンスコースを滑ります。

良いですね♪秋スキー💛

そして下の写真、奥にある浅間山の頂上付近は少しだけ冠雪しましたね!!

ちょびっとですが、白いものが見えます♪

こちらは天然雪!!

はやく天然の雪のうえに立ちたいものですね!!

本格的な冬到来もすぐの軽井沢でした。



 

にほんブログ村 スキースノボーブログへ