尾瀬岩鞍スキー場。青空のもと滑走も・・・・「ストップ雪」も。。。

【2019/20シーズン滑走31日目】

こんにちは。たんさんです。

今日は3月14日(土)。AM5:30現在の天気は曇り、気温は-1℃、、、、

と、、、、思ったら雪が降って来ました!!

わ~い⛄⛄⛄

今回は、

尾瀬岩鞍スキー場。青空のもと滑走も・・・・「ストップ雪」も。。。

をお伝えしたいと思います。



群馬へ

この日は晴天のもと、ゲレンデへ。

素晴らしい青空でとても気持ちがよい!!

でも、ちょっと暖かすぎるかなぁ・・・

今回はコチラへやって来ました。

『尾瀬岩鞍スキー場』!!

せいかくには「ホワイトワールド尾瀬岩鞍」というのだそうです。

東京に住んでいたころは良く来た沼田ICエリアです。

ゴンドラもありますが、ポカポカ天気のもと、まずは第3クワッドリフトで登ります。

そして第4ロマンスリフトで尾根筋へ登ります。

それにしても温かくでリフトで寝そうな陽気・・・



尾根筋

こちらは「チャンピオンAコース」。

ご覧のような良さげなコンディション。

幅広のピステンバーンは、安心してスピードを出して滑走できますねぇ

傍らでは、ポール練習の準備がされております。

リフト横では、アルペンスキーヤーたちが準備をしておりますね。

うえからの景色。



南向きは

尾根筋の様子。

ん~、空が広くてとっても気持ちがいいですねー。

西山ゲレンデ方面へ向かいますっ

しかし、実は気温の上昇で『ストップ雪』さんの登場。

日影になる「西山ゲレンデ」方面へむかったのはその影響なんですよね。。。

↓↓↓「ストップ雪」についてはコチラもどうぞ!!

ストップ雪、妖怪板つかみ。春スキーのワックス、対策、滑り方など考えてみました

「西山ゲレンデ」の様子は次回に。。。

途中、山麓へ降りてくるとこの様子。

すっかり春の雪解けでございます。

ちびっこ広場もこの様子です・・・

(続く)

動画も

こちらもどうぞ~。



にほんブログ村 スキースノボーブログへ