白馬八方尾根スキー場。リーゼンスラロームコース最高!混雑しても行きたい♪

【2019/20シーズン滑走24日目】

こんにちは。たんさんです。

今日は2月14日(金)。AM5:30現在の天気は曇り、気温は3℃、暖かいですね。2月の中旬ですよ。。。

今回は、

白馬八方尾根スキー場。リーゼンスラロームコース最高!混雑しても行きたい♪ 

をお伝えしたいと思います。



聖地へ

わたくしめの住む長野県でも随一のスキーどころ。

まさにそれは『聖地』。

本日はコチラへ車を走らせます。

目的地はこちら。

もうお分かりですね。

左端のスキージャンプ台は、雪山好きでなくともご覧になったことがあると思います。

そうです。こちらは「白馬八方尾根スキー場」。

長野オリンピック、高速系アルペン種目、スキージャンプなどが開催された場所でございますっ

クルマを駐車するとすぐにチケット売り場へ。

もちろんそのまま急いでリフト乗り場へ向かいます。

しかしながら、すでにこの人出。

リフト開始15分ほどまえですけどね。

流石は八方尾根スキー場。



リーゼンスラロームコースと、2つの

名木山ゲレンデの麓からあがると迷わず『八方リーゼンクワッドリフト』へ。

兎平まで一気に登る、全長1800mを超える高速リフト♪

ゲレンデもご機嫌の模様でございます。

こちらは「リーゼンスラロームコース」

標高差800m、全長3,000m、尾根沿いなのに幅広ロングコースは斜面変化に富び大人気!!

言わずと知れた八方尾根を代表する看板コースです。

最大斜度が30度もありますが、コース幅が広いため、思ったより怖くもなく、営業開始と同時に一斉に皆さんがノンストップで滑り始める光景も八方名物の一つですよ。

リフトから左手をみると、こちらは「HAKUBA47」!!

反対の遠景に目をやると「白馬岩岳スキー場」!!

そして目前に最高の「リーゼンスラロームコース」!!

超最高ぉーーー!!!

幸せを感じます💛



ゴンドラ「アダム」へ

「リーゼンスラロームコース」から、調子に乗ってそのままゴンドラ乗り場まで滑り降りて来ました。

しかーーーし、これはもしかしたら大失敗!!

朝一ゴンドラ待ちの大行列に紛れ込んでしまいました。

考えてみればこれは当たり前!!

まだ9じ過ぎ位の時間ですからね。

うえの列の先がこちら、某ねずみーランド並みに折り返しの列が続いております。

これは完全に失敗した・・・

結局このあと15分待ちに耐え忍ぶしかありませんでした。。。。

うさぎさん

こちらは国際第3ペア。

少しガスが掛かって来ましたが、パノラマコースも最高の出来⛄

そしてコチラは兎平ゲレンデ。

どこを向いても最高のコースばかり。

やはり八方は違いますね!!

最高のうさぎさんですっーー!!

もちろん、まだまだ滑りますっ

(続く)

動画。

八方尾根の動画は準備中ですが、それまではコチラでも。



にほんブログ村 スキースノボーブログへ