しらかば2in1スキー場~立科町。白樺湖近く~青い空と昭和レトロな食堂♪

【2019/20シーズン滑走23日目】

こんにちは。たんさんです。

今日は2月10日(月)。AM5:30現在の天気は曇り、気温は-11℃、良い感じの冷えですが、、、、

今週後半以降の気温上昇&雨予報が心配。。。

今回は、

しらかば2in1スキー場~立科町。白樺湖近く~青い空と昭和レトロな食堂♪

をお伝えしたいと思います。

スポンサーリンク

今日はこちらへ

自宅から1時間と少し、クルマを走らせて向かいましたっ

気温『ー11℃』

道路情報『低温時路面凍結』

降雪もしておりますので注意して、、、

しかしながら、気を付ければ結構楽しい、ルンルン気分のスノードライブでございますっ。

何と言ってもゲレンデへ向かっているのですから!!

到着後は速攻で滑り始めます!!

じつは結構リフト稼働開始ギリギリの到着だったんですよね。

空は晴れませんが、圧雪のうえにパウダーが乗って良いコンディション。

ご紹介遅れましたが、今回、やってきたのはコチラ。

『しらかば2in1スキー場』!!

長野県は立科町、白樺湖エリアにありますスキー場です。

↓↓↓コチラは朝一番のリフトからセンターハウスの様子。

スポンサーリンク



晴れ

少し滑っていると、青空が見えて来ました!

青い空と、白い雪。

樹木も真っ白です!!

いや、本当に最高ーー!!

皆さん、おもいおもいにスキーを楽しまれております。

スポンサーリンク



八ヶ岳

ふたたび山頂へ来ると、なにやら皆さんコースでは無い方向へ向かった行かれます。

何だろうなぁ??と言ってみると・・・

皆さんが見ておられたのは、八ヶ岳の山々。

しばし雄大な自然に見入っておられました。

アップにするとこんな感じ。

暖冬なのかな?手前の山の少雪感は否めませんが、それでも雄大な雪山の景色♪

お食事は

うってかわった風景です。

こちらは昭和レトロ感漂う食堂です。

「御食事処」の「のれん」がずらっと並んでいます。

そしてこころなしが、懐かしい感じのおばちゃん達によるサービス。

戴いたのは、、、

担々麺。

もやしたっぷり、辛み遠慮なし!の美味でございましたっ。

少しピンボケですが、、、

奥では恵比寿様が笑ってらっしゃいますっ(笑

***

白樺湖近隣のものですが、滑走動画もどうぞ。

「ピラタス蓼科スノーリゾート」は、このエリアにはめずらしいロープウェイと、高い標高からの絶景がお勧め!!

「ブランシュたかやまスキーリゾート」は、スキー専用ですが、完璧なピステンバーンをかっ飛ばせます & お子様向けランドが充実!!

今度は「しらかば2in1」のものもUPしますよぉ!!

スポンサーリンク



あなたにお勧めの記事



にほんブログ村 スキースノボーブログへ