白馬五竜スキー場&HAKUBA47スキー場。アルプス平とゴンドラで気分は最高潮!!

【2019/20シーズン滑走16日目】

こんにちは。たんさんです。

今日は1月12日(日)。AM5:30現在の天気は曇り、気温は-2℃、1月なんですけどね。。。。

どうも冷え込みが甘い軽井沢です。

今回は、

白馬五竜スキー場&HAKUBA47スキー場。アルプス平とゴンドラで気分は最高潮!!

をお伝えしたいと思います。



今日はこちらへ向かいます。

自宅から2時間ほど。

今日はコチラへ向かっています。

「白馬!!HAKUBAVALLEY」

言わずとしれた、本州屈指の雪のメッカでございますっ♪

ゲレンデが迫るとテンション更にUP!!

良く見ると、ゲレンデに夜間照明も点灯していますね。すでに早朝営業が始まってますっ



アルプス平

ゲレンデに出てみると、もうサンライズ営業の真っ最中。

さて、どうしようか。。。

もう、滑りたい!

と、思ったのですが、はやる気持ちを抑えてゴンドラの列に並びますっ。

狙いは、ゴンドラ上、アルプス平のファーストトラック♪です!!

ゴンドラを降りて向かうと・・・

ひゃっほぉーーー!!

アルプス平、最高ですっ!!!

この広大な中斜面が、一面綺麗な圧雪バーン。

そしてこの青空!!

標高も1500m付近で雪質も良好♪

もちろん夢中でリピートしました!

ゴンドラ前(47側)の緩斜面も大変に良好なコンディション♪



絶景

さて、余りに天気が良いので、絶景ももっとお届けしますっ

これを見るだけでも来た甲斐があるというもの。

この日は、ゴンドラの観光営業で登って来るインバウンドのお客さまも一杯でしたよ。

山頂付近から麓を望みます。

写真でも綺麗ですね。

でも、実際にみるとこの何倍も美しいですよ。

手前には冬山登山装備のお方も。

良く見ると、遠くに雲海も出ておりましたよ。

さてさて、わたくしめは、景色にばかり気を取られていられませんので、もう一滑りすることに致します。

ゴンドラ回し

今度はこちらから滑走START!!

「アルプス平」から、「チャンピオンコース」、「とおみゲレンデ」を経て一気にダウンヒル!!

山麓へ向かいますっ

途中、「とおみゲレンデ」TOPで一休み。

ご機嫌で滑走していると、あっという間に山麓ですっ

いま滑った山を見上げます♪

ふぅ~。

三連休初日。

山麓も大賑わいでしたよ💛

さて、いま滑ったコース、五竜ゴンドラ(名称「五竜テレキャビン」)一本に乗車するだけで滑ることが出来ます。

このゴンドラ、標高差は約700m程ありますから、滑りごたえはなかなかのもの。

さて、もう一本ゴンドラで回すことにしましょうか。

(続く)

HAKUBA47ウインターパーク&白馬五竜スキー場。北アルプスの景色最高!!



にほんブログ村 スキースノボーブログへ