【2019/20シーズン滑走23日目その②】
こんにちは。たんさんです。
今日は2月11日(火祝)。AM5:30現在の天気は晴れ、気温は-7℃、この寒気がずっと続いて欲しいなぁ~、、、です。
今回は、
しらかば2in1スキー場。尾根沿いの景色や雰囲気♪宝石箱のコース達⛄
をお伝えしたいと思います。
***
前回の記事がまだの方はコチラから。
まだまだ滑走
こちらは2in1の看板リフト『南平クワッド』です。
と、いうか、高速クワッドリフトはこれ一本なので、当然にメインのリフトということになります。
リフト沿いには中上級コースの「ラッツラッツコース」。
しっかりと斜度のあるご機嫌のコースです。
リフトに乗って振り向くとこんな景色が広がっております。
右手の建物が『コアハウス2in1』。
左の大屋根がリフト売り場などもある総合管理センターです。
ラッツラッツコースの上部はこんな感じ。
このコース、一応上部が中級、下部が上級となっていますが、中級以上の方であればまぁ問題なく滑走できる気がします。
朝一番のバーン、それはそれは最高でございましたっ♪
リピートしてまだまだ滑走します。
ゲレンデ最上部も滑走
こちらは南平第4ペアA線を降りたところのゲレンデ最上部。
やっぱり青空がご機嫌ですっ♪
遠くから眺めて見ると、尾根最上部にリフト降り場があるのが良く分ります。
高い山岳に来ている感じがしてこんな眺めが結構好きです。
志賀高原の「熊の湯」なんかも、こんなご機嫌な感じですよね。
さらに下から見上げると、アルペンスキーも行われていました。
ふふふぅ、更に良い感じの雰囲気、気分も盛り上がりますっ♪
ふたたび麓へ戻って来ました。
ゲレンデベース
さて、麓で一息ついて、ふと横をみると、こちらはキッズパーク。
ファミリーへのアピールも忘れない、と、いうか、結構メイン客層の2in1スキー場ですっ
少し雲がかかっていますが、雄大な山がそびえる景色もスキー場の魅力の一つ。
ボウル状の谷へ落ち込んでいく感じもいいですね。
こちらは「パッションコース」~「へブンリーコース」!!
長いダウンヒルは無いですが、一つ一つのコースがなかなかの滑りごたえ!!
楽しさの一杯詰まった宝石箱のような、
ご機嫌の「しらかば2in1スキー場」でございましたっ
動画も
昨日に続いて、近隣の動画をご用意しました。
ぜひご覧くださいませ。
(2in1の動画はもう少々お待ちを👷)