志賀高原焼額山スキー場。ゴンドラで山頂からゲレンデへ。リベンジどころか!?

【2019/20シーズン滑走15日目】

こんにちは。たんさんです。

今日は1月4日(土)。AM5:30現在の天気は晴れ、気温は-1℃、比較的暖かい軽井沢の朝です。

今回は、

志賀高原焼額山スキー場。ゴンドラで山頂からゲレンデへ。リベンジどころか!?

をお伝えしたいと思います。

スポンサーリンク

お正月はコチラへ

お正月真っただ中、こちらへ向かいますっ

このトンネルでお分かりになりますでしょうか??

さすがにトンネルだけじゃ、どこどこ???ですかね・・・。

(タイトルでバレバレというのもありますが。)

***

こちらの写真ではおわかりでしょう。

この色のバス、歩道橋(スキー橋)のあるここは、、、

スキー天国、長野県は「志賀高原」でございます。

バスは長電バスさんですね。

通りがかったゲレンデに目を移すと、樹木が真っ白でとってもいい感じ♪

こちらは「ホテル銀嶺」さん前。

ゲレンデは高天ヶ原。

スポンサーリンク



焼額山

目的地はコチラ!!

「志賀高原焼額山スキー場」でございます。

こちらは志賀高原プリンスホテル南館。

10日ほど前に来たのですが、その時はベストコンディションとは言えない感じだったんですよね。

まだゴンドラも動かず、山頂へも行けませんでしたし。雪質も今一つでした・・・。

志賀高原焼額山スキー場。少雪でも大丈夫!?~雪と笹の森、そして草原~

まずは、ゴンドラから見るコースはどうでしょう??

こちらはまだOPENしていない「スーパージャイアントスラロームコース」!

さすがに、端に笹も出て、まだ雪が薄そうです。

ゴンドラはぐぃぐぃ山頂へ。

青空と樹木に積もった雪でなかなか良い景色~♪

ただ、ゴンドラ下は笹がたくさん見えてますね。まだまだかな!?!?

しかし滑ってみると、バッチリな良いコンディション!

雪質良好、しっかりと圧雪された例年通りの素晴らしいバーンです。

10日前は春スキーのようなゲレンデだったのが嘘のよう。

↑↑↑ちなみにこの手前も10日前はかなり草が出て寂しい感じでした・・・、

↓↓↓10日前の様子。

ご機嫌でリフトへ乗り込みます♪

リフト下はまだ笹ですけどね。。。

ちなみに焼額山にたびたび訪れるのは、こちらのシーズン券があるから。

有り難いものです。

プリンスプレミアムシーズンチケット。今年は交換不要(軽井沢、富良野)

スポンサーリンク



滑り倒しますっ

こちらは「ジャイアントコース」!!

景色良し!ゲレンデ良し!天気良し!!

いやぁー、良いですねー。

最高です!!

こちらは「一の瀬」や「高天ヶ原」方面の景色。

あっちも良さそうですねっ!!

(続く)

スポンサーリンク



あなたにお勧めの記事



にほんブログ村 スキースノボーブログへ