エコーバレースキー場。アルペンレーサーも、絶景も、スキーって良いなぁ♪

【2019/20シーズン滑走17日目②】

こんにちは。たんさんです。

今日は1月16日(木)。AM5:30現在の天気は晴れ、気温は-6℃、少しは冬らしい気候が戻って来たかな??の軽井沢です。

今回は、

エコーバレースキー場。アルペンレーサーも、絶景も、スキーって良いなぁ♪

をお伝えしたいと思います。

***

前回の記事がまだの方はコチラから!

エコーバレースキー場。人工降雪機が強い味方♪ビシッとピステンのカッ飛びバーン!!



アルペンレーサー

気持ちのよい『ゲレンデ上部エリア』の滑走のあとは、『ゲレンデ下部エリア』へやって来ましたっ

こちらは緩斜面主体のコース、に、1コースだけ上級者コースがあります。

緩斜面で行われていたのは・・・

アルペンのポールレッスンですねっ

写真にはないのですが、三角フラッグのほうではスノーボーダーのアルペン練習も行われていました。

カッコいいですねっ!!

場所を移しまして、コチラの写真が急斜面のほうのコースです。↓

↓↓↓下からみるとこんな感じ。

上部の斜度がある部分がなかなかいい感じですよ💛

急すぎるのはちょっと・・・

という方は、まったり緩斜面をどうぞ!



再び『上部エリア』で

さて、ふたたび『上部エリア』へ帰ってきました。

こんどは景色を堪能しながら滑走していきたいと思います。

↓こちら遠景に見える白い頂きは、おそらく「浅間山」。

実際に見ると写真の何倍も美しいですよ。

↓こちらは山頂からみえるのは、お隣の『車山高原スキー場」。

森林がまったくないので良く見えますね。

右端には気象観測用のレーダー施設も写ってますね。



締めは

最後に上部エリアを一気に滑走しますっ

こちらは第3リフト。

まったりノンビリ、ローカルリフトでございます。

高速リフト沿いのコースも存分に堪能し・・・・

山麓に着いたらこの日の滑走は終了。

お疲れ様でしたー。

スキーって良いなぁ♪



にほんブログ村 スキースノボーブログへ