白馬八方尾根スキー場。最後はやっぱりリーゼンスラロームコース!!

【2019/20シーズン滑走24日目その③】

こんにちは。たんさんです。

今日は2月16日(日)。AM5:30現在の天気は曇り、気温は3℃。

またプラスの気温の朝、そして本日は全国的に雨予報です。。。

今回は、

白馬八方尾根スキー場。最後はやっぱり『リーゼンスラロームコース』!!

をお伝えしたいと思います。

***

前回までの記事はコチラ

白馬八方尾根スキー場。リーゼンスラロームコース最高!混雑しても行きたい♪

白馬八方尾根スキー場。咲花ー北尾根ー黒菱ゲレンデを廻り最高っー!

スポンサーリンク

うさぎ平

こちらは八方中腹にある『うさぎ平テラス』。

ゴンドラ「アダム」の山頂駅でもあります。

カフェ、レストランはもちろん、夏には絶景ビーチまで出現する素晴らしさ!!

『HAKUBA HAPPO-ONE』、あらためてMAPを見ると広大な八方尾根スキー場。

下部、上部、一つ一つのエリアが普通のスキー場一個分という感覚。

さらに『アルペンクワッドリフト』に乗って、上部へやって来ましたが・・・・

かなりガスがかかっております。

これはスキーを楽しく滑るというより、安全運転に徹するしかないかなぁ~、、、という状況。

写真は、濃い霧の中をゲレンデへ向かう勇者達。

スポンサーリンク



それでもご機嫌の

ん~、この日はどうも上部のガスは取れません。

せいぜい、たまに視界がましになる程度。

うさぎ平より、下のエリアで滑るのが良さそうなですね。下は時折青空もみえます。

考えることは皆さん同じで、リーゼンスラロームコースは大盛況。

それでもコース幅がありキャパシティは十分。

尾根沿いコースなので、この幅ってすごいですよねっ

下のエリアに居るとご覧の通り、お隣のスキー場も良く見渡せます。

こちらは「白馬岩岳スキー場」。

この日、最後の決戦に備えて、麓でエネルギーを注入します。

スポンサーリンク



最後はやっぱり!!

この日の締めの滑走はやはり自然とこちらへ足が向きます。

『八方リーンゼンクワッドリフト』!!

最後はうさぎ平付近でも青空が見えて来ましたっ

リーゼンスラロームコース中腹では、最高の景色もお出迎え!!

最終滑走で疲労は溜まっていますが、気分はむしろ最高潮ぉーー!!!

ありがとう「白馬八方尾根スキー場」!!

やってよかった「スキー」!!!

幸せですっ♪

滑走動画

スポンサーリンク



あなたにお勧めの記事



にほんブログ村 スキースノボーブログへ