こんにちは。たんさんです。

今日は11月21日(火)。朝5:40の軽井沢の気温は-4℃。天気は曇り。積雪1cm。軽井沢は夜中の間に雪が積もり銀世界です。

今回は、4月2日に滑走した「ブランシュたかやまスキーリゾート、春の滑り納め」についてお伝えしたいと思います。

スポンサーリンク

ブランシュの営業最終日

ブランシュたかやまスキーリゾートもこの日で営業終了です。

ここは家からはそんなに近いわけではないのですが、東京に住んでいるころ、10年以上前からよく通っています。

よく圧雪された中急斜面が魅力のスキー場で、カービングでカッ飛ばすには最適な場所です。コブ斜面もあります。

そして何と言っても良いのが『人の温かみ』です。

寒い中たいへんなのに、リフトに乗るときは必ず挨拶してくれる係員さん、食堂では地元の中華屋さんなどが美味しい料理を、それも愛想の良いおばちゃんが提供してくれます。

ここは、思わず従業員に親しみが湧く「家族のようなスキー場」です。

まだまだのゲレンデ

写真をご覧いただければ一目瞭然。

これが営業最終日?

と、見紛うような景色です。

ゲレンデはベストコンディション!あたりの樹々だって雪がついていて冬の景色そのものです。

これで本当に今日で終わってしまうとは思えません。。。。

働いている人の手当てとか、索道の営業許可とか、色々あるから仕方がないのかなぁ。

でも、ちょっと残念です・・・。

スポンサーリンク

名残惜しく

本当に今年はコンディション良くシーズン最後まで来たので名残が惜しいです。

ここは、家から近いわけでも無いですし、シーズン券も持ってはいないのですが・・・

また来年も、その次も、必ず訪れたいと思います。

ありがとう『ブランシュたかやまスキーリゾート』!!

↓↓↓シーズン中の様子はこちらでも。滑走動画や紹介動画も!

ブランシュたかやまスキーリゾート。コース&口コミ。スキーヤー天国

スポンサーリンク