軽井沢プリンススキー場。山頂から初滑り!!イースト高速リフト稼働っ

【2019/20シーズン滑走12日目②】

こんにちは。たんさんです。

今日は12月30日(月)。AM5:30現在の軽井沢の天気は小雪、気温は0℃予報です。

今回は、

軽井沢プリンススキー場。山頂から初滑り!!イースト高速リフト稼働っ

をお伝えしたいと思います。

この後に軽井沢は20cmほど自然降雪があったりもしたので、

ゲレンデ状況はもっともっと改善していると思いますよっ!!

***

まだの方はコチラも↓↓↓

軽井沢プリンススキー場。山頂OPENの前に~イースト高速リフト稼働の朝~

スポンサーリンク

まずはパラレルから!

メインディッシュの前に、まずはこちらから。

この週末に稼働を始めた「パラレルリフト」です。

こちらは、まったりクラシックリフトでございます。

ご覧の通りの状況ですが、まぁ滑走するのに問題はありません。

スポンサーリンク



イースト高速リフトで山頂へ

営業開始の5分ほど前にゲートへやって来ました。

まだ誰も居ないので、、、、

本当にちゃんと動くのかなぁという不安もありつつ。。。。

やはりまだ雪不足で、ウエスト方面の滑走は出来ないようです。。。

(12/28にウエストもOPENしました!)

イースト高速リフト乗り場。

久し振りのこの風景。良いですねぇー。

あっという間に山頂へ来るとこの景色♪

2つの高速リフト降り場の間に『浅間山』!!

さらに「パノラマコース」へ来るとその名の通り。

この絶景ですっ

(ちょうどお天気も良くなって来ました)

しかしながら、まだまだコース幅は狭いので要注意でございます。

スポンサーリンク



雲海

こちらはこの日、山頂から見えた「雲海」です。

写真ではわかりにくいかも知れませんが、太陽の光と幻想的な雲で見事な景色でした。

イースト高速リフトでは、スキーをしない方向けの観光営業もやっていますが、これなら見る価値ありですねっ!!

動画も

スポンサーリンク



あなたにお勧めの記事



にほんブログ村 スキースノボーブログへ