2019/20の初滑りまとめ~今年ももうちょっとでシーズン開始?~

こんにちは。たんさんです。

今日は9月10日(月)。AM5:30現在の天気は雨、気温は17℃、肌寒い朝の軽井沢です。

今回は、

2019/20の初滑りまとめ~今年ももうちょっとでシーズン開始?~、、、ちょっと気が早いですかね。。。

をお伝えしたいと思います。



かぐら初滑り!!

12月に入った日曜日。

思い立って車を走らせます。

トンネルを超えるとそこは・・・

かぐらスキー場。初滑りから一高稼働!最高の滑り出し⛄

かぐらスキー場。初滑りから一高稼働!最高の滑り出し⛄

かぐらの景色は最高ぉーー!!

楽しい楽しい「かぐら」。

嬉しい嬉しい「かぐらメインゲレンデ」。

ワクワクワクワク「かぐら第一高速リフト」。

かぐらみつまたスキー場。滑っても、眺めても、観光だけでも最高!!

かぐらみつまたスキー場。滑っても、眺めても、観光だけでも最高!!

大満足の初滑り終え。

前日パウダーだっと言うこちらは「ジャイ〇ントコース」。

もうぎったぎったです。

もっともまだコース営業開始前なのでね。

かぐらスキー場。下山コースは来シーズンまでお預け。

かぐらスキー場。下山コースは来シーズンまでお預け。



意外といいねぇ!『小海リエックススキーバレー』

12月上旬はまだ初滑りウィーク。

そろそろ名立たるビックゲレンデもOPENし始めましたが、それでもリフトの稼働数が少ないと混雑するんですよね・・・

さて、どこへ向かったかというと。。。

小海リエックス・スキーバレー。混雑知らずのゲレンデは初滑りに最適!!

小海リエックス・スキーバレー。混雑知らずのゲレンデは初滑りに最適!!

いろんな景色もいいねぇ「小海リエックス」

素晴らしい景色を望みながらの大満足滑走。

今回は、滑り以外でも素晴らしいリエックスについて、お伝えしていきますっ

なにはともあれゲレンデの様子から。。。

小海リエックス・スキーバレー💛滑走以外も楽しく。絶景・鹿・富士山♪

小海リエックス・スキーバレー💛滑走以外も楽しく。絶景・鹿・富士山♪

星空の湯「りえっくす」

この日は、青い空!白いゲレンデ!!

大満足の滑走でございましたっ

そのあとは・・・・・・

小海リエックス。スキーの後は温泉ですっ!~星空の湯りえっくす♨~

小海リエックス。スキーの後は温泉ですっ!~星空の湯りえっくす♨~



志賀高原焼額山スキー場。初滑り

今日は早起きして車を走らせますっ

高速道路を少し走り、山の麓へ。

こちらの登り口はおなじみの・・・・

志賀高原焼額山スキー場。少雪でも大丈夫!?~雪と笹の森、そして草原~

志賀高原焼額山スキー場。少雪でも大丈夫!?~雪と笹の森、そして草原~

まだまだかなぁ「焼額山スキー場」

こちらは『プリンス第2高速リフト』に乗ってすぐのところ。

なんか「畑にちょびっと雪が積もった」みたいな見た目ですが、、、

志賀高原焼額山スキー場。ゲレンデはまぁまぁ?リフトが大混雑!!

志賀高原焼額山スキー場。ゲレンデはまぁまぁ?リフトが大混雑!!

動画もどうぞ。それぞれの初すべり!!



にほんブログ村 スキースノボーブログへ