かぐらスキー場。下山コースは来シーズンまでお預け。

【2019/20シーズン滑走8日目おまけ】

こんにちは。たんさんです。

今日は12月7日(土)。AM5:30現在の天気は曇り、気温は-3℃、最高気温の予報は1℃。冬の軽井沢です。

今回は、かぐらの写真がまだいっぱいあったので延長戦、、、、

かぐらスキー場。下山コースは来シーズンまでお預け。

をお伝えしたいと思います。

***

コチラまだの方は先にご覧ください。

かぐらスキー場。初滑りから一高稼働!最高の滑り出し⛄

かぐらみつまたスキー場。滑っても、眺めても、観光だけでも最高!!

スポンサーリンク

ジャイア〇トもメインゲレンデ

前日パウダーだっと言うこちらは「ジャイ〇ントコース」。

もうぎったぎったです。

もっともまだコース営業開始前なのでね。

メインゲレンデに戻るとそこはパラダイスとしか言いようのない世界。

この世にこんな美しいところがあったのか!!

と、思います。

いも畑

しかし、こちらにはジャガイモ畑も・・・

滑走注意です。

しかし、じゃがいも畑からでさえ、あまりに美しい景色✨

スポンサーリンク



かぐらエリアをあとに

こちらは滑走の合間のひととき。

滑走OKとはいえ、かぐらエリアの雪はこれから。

まだ、あんなに高い所に、ゴンドラ入口があります。

じきに、この階段はすっぽり雪に埋まることになります。

みつまたエリアでも美しい景色は十分!!

スポンサーリンク



下山コースは・・・

こちらはロープウェイから見える下山コースの川を渡る・・・・・はずのところ(黄色い丸の中です)

今年は残念ながら台風被害で駄目になってしまいましたね。

公式HPより。

【2019‐2020シーズン 下山コースについて】

日頃より、かぐらスキー場をご愛顧いただき誠にありがとうございます。
2019‐2020スキーシーズンを迎えるにあたり、お客さまへご案内いたします。

2019年10月に発生しました台風19号により、みつまたエリア 下山コース一部崩落および仮橋の流失被害が発生いたしました。
復旧に向け諸官庁および湯沢町と協議を行ってまいりましたが、復旧には時間がかかるため止む無く今シーズンの下山コースにつきましては、閉鎖とさせていただきます。
お客さまには大変ご不便をお掛けいたしますが、ご理解とご協力をお願いいたします。

そしてコチラはこの日の駐車場の入り込み具合。

まだまだ余裕ですね。。。

皆さん早くシーズンインしてください!!!

こんな動画も

作ってみました。ぜひご覧あれ。

スポンサーリンク



あなたにお勧めの記事



にほんブログ村 スキースノボーブログへ