軽井沢プリンススキー場。安定のホーム。コースの安定はもう一息か?

【2019/20シーズン滑走20日目】

こんにちは。たんさんです。

今日は2月2日(日)。AM5:30現在の天気は晴れ、気温は-5℃。

天候安定で冷え込み有!!、少しは『冬らしい天気』になってきた軽井沢です。

今回は、

軽井沢プリンススキー場。安定のホーム。コースの安定はもう一息。

をお伝えしたいと思います。

スポンサーリンク

いつも通りの

またまたお久しぶりの『軽井沢プリンスホテルスキー場』。

どうも積雪が少なくて足が遠のいているんですね。今年は。

ホームコースなんですけどね。

それでも慣れ親しんだ景色、使いなれた動線。

やっぱりホームコースは快適なもんです。

まぁ家から15分で着くってのは、なにより楽チンです✌

日帰りセンター内は例によってなかなかの混雑。

まあ、わたくしめはシーズン券なので眺めるだけですけどね✌✌✌

外に出ると良い感じの青空。

ゲレンデも朝の降雪機稼働で悪くなさそうなコンディションかな。

スポンサーリンク



プリンスエリア

山麓のエリアはいつも平和な雰囲気。

雪の量こそ少ないですが、なかなかいい感じです。

今朝は冷え込んだので、人工降雪機稼働。

少々モッコリした雪や、固めの雪がところどころにありますが、それを注意すれば問題なく快適滑走可能!!

プリンスゲレンデもこの青空。

「モミの木コース」の巨大モミも元気に立っております。

そろそろあの山頂方面へ向かうとしましょうか。

それにしても樹木が真っ白!!

これはゲレンデも期待できますかね♪

スポンサーリンク



山頂方面も

山頂からの滑走もご機嫌♪

でも、やっぱり、ところどころ新雪や硬いバーンに要注意!

油断すると足を取られてしまいます。

今日のベストコースは、「スラロームバーン」のサイド。

安定した新雪でかなりのフカフカパウダーを楽しますことが出来ましたよ♪♪♪

↓こちらのウエスト高速リフトでリピートしますっ

ふとみると眼下の「浅間コース」では、、、

アルペン系の方々が準備の真っ最中。

わたくしめも「浅間コース」滑りたいなぁ~

あと、アリエスカコースもはやくOPENしないかなぁ~

もう一歩だな~。

来週の飛び石連休辺りは、ベストコンディションかな♪

スポンサーリンク



あなたにお勧めの記事



にほんブログ村 スキースノボーブログへ