軽井沢プリンスホテルスキー場。アリエスカはまだ。降雪作業中?

こんにちは。たんさんです。

今日は1月31日(金)。AM5:30現在の天気は晴れ、気温は-3℃、今日で1月も終わり、、、、なんですがね。。。。

今回は、

軽井沢プリンスホテルスキー場。アリエスカはまだ。降雪作業中?

をお伝えしたいと思います。



まだ・・・

アリエスカについては、再三このブログでも取り上げてきました・・・が、、、、

軽井沢プリンスホテルスキー場。やっぱり暖冬なのか!!アリエスカのその後・・・。

こちらは軽井沢プリンスホテルスキー場公式HPより。

おとといに掲載された「アリエスカコース」の様子です。

ん~、ちょっと足りない・・・

(パッと見)もうちょっとなんですがね。

先日せっかくの雪の後に、雨が降ったのが痛かったのか。。。

我ながら、力不足を感じます。

いや我の力は関係ないか・・・



今朝

変わってこちらは今朝の軽井沢駅前。

ごらんのように除雪で寄せた雪は高く積まれたままですが、それ以外の雪は綺麗さっぱり。

まぁ歩くのには楽ですけどね。

どこか寂しいなぁ~。

こちらは、駅から見た軽井沢プリンスホテルスキー場。

今朝の様子です。

お山のうえに、うっすら雲みたいのが出てますね。

少しアップにするとこんな感じ。

人工降雪機が稼働している?のかなぁ???

もっとアップにすると、、、、

灯りも付いていますし、お山のうえの方の樹木が真っ白。

今朝は街でもー3℃ほどには下がったので、降雪作業中のようです。

ー3℃と言っても、この時期にしてはかなり暖かい朝の軽井沢からでした。

あと10℃低くても例年通りな気がしますよ・・・

冬はまだか!?!?

***

恒例の動画↓



にほんブログ村 スキースノボーブログへ