車山高原SKYPARKスキー場。山頂からの絶景、八ヶ岳も富士山も♪

【2019/20シーズン滑走30日目その②】

こんにちは。たんさんです。

今日は3月9日(月)。AM5:30現在の天気は晴れ、気温は-1℃、昨日とはうって変わって、一日良いお天気になりそうな軽井沢です。

今回は、

車山高原SKYPARKスキー場。山頂からの絶景、八ヶ岳も富士山も♪

をお伝えしたいと思います。

***

前回の記事がまだの方はコチラ!!

車山高原SKYPARKスキー場。絶景とピステンバーンが魅力のゲレンデ。



気持ちの良い景色

たおやかに広がるゲレンデ、遠景に広がる山々☆彡

とても美しい~。

リフトに乗って眺めるのはこの『紺碧の空」!!

良いですねぇ!!

こちらは山頂下のリフト駅。

左のリフト支柱のうえ、飛行機雲もちょびっと見えてますね。

作業中

こちらは山麓から中腹まで登る4人乗りクワッドリフト「SKY LINER」です。

が・・・

なにやら重機やら、ワイヤーがぶらんぶらんしてますが。。。

どうしたのでしょうか!?!?

作業員の方々が集まってワイヤーをいじってます。

どうもこの日は、4人乗りクワッドリフト「SKY LINER」はメンテナンスで休止中。

安全のためですからね。仕方がない。



山頂からの景色

お待ちかね。車山山頂からの景色。

どうですか!この絶景!!

左半分に八ヶ岳、その少し右には・・・

八ヶ岳をアップにしてみました。

美しい!!

そしてコチラがその右を拡大した映像。

見事な『富士山』ですっ!!

肉眼ではもっとはっきと見ることができました。

ゲレンデはと言うと、この景色。

真っ青な空とのコントラストで本当に気持ちのよい景色♪

もう最高ぉ~の絶景ですっ♪



こちらでは

山麓に戻って来ました。

こちらは「SKYPLAZA」!

1階には売店やカフェなどの施設が、2階には広いレストハウスがあります。

こちらは「スラロームコース」。

アルペン大回転の練習が行われておりました。

上から見るとこんな感じ。

遠景の「蓼科山」も綺麗ですが、、、

アルペン練習の方々は、麓まで一気に滑りおります。

絶景に圧倒された『車山高原SKYPARKスキー場」。

気持ちの良い一日、本当にありがとうございました!!

車山神社&気象レーダー。~車山高原スキー場に『天空の社』と『天気の神』~

動画

こちらの動画からも是非ご覧下さい。



にほんブログ村 スキースノボーブログへ