軽井沢プリンスホテルスキー場。平日の滑走は快適だけど霧中模索!?

【2019/20シーズン滑走4日目】

こんにちは。たんさんです。

今日は11月14日(木)。AM5:30現在の軽井沢の天気は曇り、気温は9℃、この時期にしては暖かい朝です。

今回は、、、

軽井沢プリンスホテルスキー場。平日の滑走は快適だけど霧中模索!?!?  

をお伝えしたいと思います。

***

休日ゲレンデの様子はコチラ↓

軽井沢プリンスホテルスキー場。11月休日は夕方が混雑回避にお勧め。

スポンサーリンク

平日の朝

朝のスキーセンター内、それなりに人は居ますが、どこかまったりしたムード。

やっぱ平日は良いですね~。

ふと掲示板をみると、TURF&SNOW!

『スキー・スノボの後のゴルフは特別料金!!』

こんなものもあるんですねー。

完全人工雪で、秋スキーの出来る軽井沢ならではですね。

スポンサーリンク



霧中

センターハウスから外へでてみると、この視界・・・・

むむむぅぅぅーーー!!!

これはさすがに足元も見にくいです。

この時期はまだコース幅も限られていますし、スピード注意!滑走注意!ですな。

そもそも「霧」と書きましたが、「雲」なんですよね。標高の高い軽井沢の場合。

それでも皆さま、滑走の準備をされて続々とコースへやって来ます。

視界は悪いものの、ゲレンデコンディションはまずまず。

思ったよりも柔らかすぎず、快適に滑走が可能でした。

そんな気分になれるのも、混雑がない平日のお蔭でしょうか。

と、言っても、、、、

プリンスゲレンデTOPから見た景色はご覧の通り。

浅間山、離山はおろか、濃い霧(雲)でゲレンデ中腹までしか望めません。

滑走すると、ゴーグルにも水滴がつく感じです。

気を付けて滑走することにしますっ

スポンサーリンク



霧も晴れて

一時間ほど滑走していると、霧も晴れ、視界が良くなってきました!!

曇り空ではありますが、やっぱり視界があったほうが足元がみえて安全滑走が可能。

ゲレンデ中腹はこんな感じです。

プリンスゲレンデ上部。

本日のリフト待ちはこんな感じ。

少々待ちますが、、、、

まぁ許容範囲です。

延々と列の続く休日とは雲泥の差。

やっぱ平日だよなぁ~。

動画も♪

スポンサーリンク



あなたにお勧めの記事