軽井沢プリンスホテルスキー場12月。混雑、口コミ、パーク、温泉も

こんにちは。たんさんです。

今回は『軽井沢プリンスホテルスキー場の12月!』を纏めて、お伝えしたいと思います。

ちなみに今日は12月20日(木)。AM5:30現在の軽井沢の天気は曇り、気温は-2℃、夜のうちに降った雪で積雪3cmの軽井沢です。


もみの木コース始めました。

やって来ました!

おはようトナッキー!!

お休みの日は、こんな風に「リフト券購入(レンタル)」と、「シーズン券引換」の列が分れています。

軽井沢プリンスホテルスキー場。もみの木コース増設!12月初の週末

競技スキーやチャアスキー

先日の滑走、朝、駐車場に到着。

時間は8時くらいだったと思います。

まわりをみると、エキスパートな皆さまは既にお片付けをされております。

この時期、軽井沢プリンスホテルスキー場の週末は、早朝ポール練習で賑わってるんですよね。

軽井沢プリンスホテルスキー場12月☆彡競技スキーやチェアスキー⛄

12月の春・・・

暖気が通過しましたね・・・

そう、想像を超える💀・・・

軽井沢プリンススキー場。12月初の融雪と闘う戦士たち⛄コースを維持し何とか営業


12月の春からの復活!!

8時20分ごろの日帰りスキーセンター前。

人もまぁまぁ居ますし、何より置いてあるスキー板が大量!!

賑わっております。

軽井沢プリンススキー場口コミ。12月融雪からの復活!!混雑も・・

人気すぎるカルスキ

朝一番はご機嫌のゲレンデ。

そして快適な滑走でしたよ。

傍らで、人工降雪機が稼働していることに胸躍ります☆彡

ちょっと、霧みたいな飛沫が飛んできますけどね。

軽井沢スキー場。リフト券もレンタルも大混雑。ゲート導入の効果は⛄

ピステンブーリー(圧雪車)と人工降雪機

朝一番、日帰りセンターまえはスキー場の方々が並んでいます(青いウェアーの方々です)

何かなぁ??

と、思ってみていると・・・

軽井沢プリンススキー場12月上旬の日曜【造雪ピステン☆コース編】

スポンサーリンク

パンダルマン🐼

今朝はコチラのトナッキーがお出迎え。

今日の天気は、最低マイナス4℃、最高プラス4℃。やっと良い感じで冷えて来ました。

軽井沢スキー場12月上旬の週末。パトロールとパンダルマンが活躍!

団体様御一行

夜中に降っていた雪も、朝方には、みぞれまじりに。

スキー場へ向かうころには、ちょっと雨っぽくもなっていたので、ムムムッといった感じではありましたが、、、、

駐車場に着くころには何とか雨もあがりました。

軽井沢プリンススキー場口コミ。12月の天然雪。団体様で大賑わい☆

新コースも、ちょびっと

おはようございます!!

トナッキー(^^♪

朝はビシッと締まったバーン☆

軽井沢スキー場口コミ。12月中旬の平日。新コースにパンダルマンも

夕闇の滑走でナイター照明ON!!!

この日は日曜日、夕方からの出勤です。

こちらのSUUNTOに表示される標高は安定の940m!(当たり前だけど・・・)

早速向かうのはいつもの「くりの木リフト」

軽井沢プリンススキー場。12月日曜日の夕方。アフター⛷は温泉で☆

***

↓↓↓クリスマス年末年始はコチラで!!

軽井沢プリンスホテルスキー場。年末年始の様子、混雑や攻略法まとめ