【2018/19シーズン滑走22日目】

こんにちは。たんさんです。

今日は1月6日(日)。AM5:30現在の軽井沢の天気は晴れ、気温は-6℃、冷え込みが戻って来ました。

今回は『軽井沢プリンスホテルスキー場。アリエスカコース(上級)OPEN!』を、お伝えしたいと思います。

スポンサーリンク

今日の天気やコンディションは?

毎日のコンディションは、日帰りスキーセンターにあるホワイトボードで、確認することが出来ます。

この日は「晴れ時々くもり」、最高気温は「7℃」とかなり暖かくなるようですね。

↓↓↓そして今日から「アリエスカコース」がOPEN!!

迂回コースはまだのようで、上級者専用となります。

こちらは、要注意の場所や注意事項なども書かれていますので、チェックしてから滑走すると良いでしょう。

スポンサーリンク

うさぎ山~イースト高速

朝一番は、日帰りスキーセンターの喧騒を避けてこちらへ参りました。

うさぎ山ゲレンデ&リフト。

ちょっとのんびりとしたムードが漂う、朝の「うさぎ山」です。

↓↓↓こちらは、うさぎ山エリアにあるキッズランド。

宿泊者専用だそうですが、プリンスホテルにお泊り際は是非どうぞ。

↓↓↓そして今日も、イースト高速リフトに一番乗りします。

アリエスカコースがOPEN!!

本日のメインイベントはコチラ!!

軽井沢プリンスホテルスキー場、上級者コースの一つ『アリエスカコース』のOPENです。

ここはスキー場のなかでも奥まったところにあって静かなエリア。

クラシックなリフトながら標高差を稼げる『アリエスカリフト』もあって、上級者が籠るには最適な場所です。

↓↓↓営業準備中から、数人の方がOPENを待っておられます。

↓↓↓そして、今、その扉が開かれましたよ!

2018/19シーズン、アリエスカコースの始まりです☆彡

↓↓↓下から見上げるとこんな感じ。

↓↓↓向かって左のコースが優しめ。

右側のコースは、より斜度があります。

と、いっても両方とも上級者コースですよ。

↓↓↓皆さん、周囲深く、かつ颯爽と滑っておられます。

↓↓↓上からみると麓には建物とリフト乗り場があります。

スポンサーリンク

アリエスカ休憩所

こちらはアリエスカコース麓にある休憩施設です。

だいぶ昔はレストランだったようですが・・・・

トイレ、暖かいお飲み物(自動販売機)、暖かいお席、これだけ揃っているだけでも十分に寛げます。

とても大きなガラス窓から、太陽の光がサンサンと降り注ぎます。

↓↓↓各種ガイドも容易されていますから、休憩中に見ると良いですね!

アリエスカコース滑走動画も。

アリエスカの2つのコースを動画にしました!

是非ご覧くださいませ。

スポンサーリンク

あなたにお勧めの記事