【2018/19シーズン滑走21日目】

こんにちは。たんさんです。

今日は1月5日(土)。AM5:30現在の軽井沢の天気は晴れ、気温は0℃。

夜半には、一旦-4℃くらいにはなったようですが、かなり暖かい朝になりました。

今回は『志賀高原焼額山スキー場。北アルプスの絶景、初級者にも優しいコース』を、お伝えしたいと思います。

スポンサーリンク

北へ

この日はこちらへ。志賀高原です。

登り口の「上林(チェーン装着場のあるところ)」で、もう道路はほとんど圧雪⛄

でも、今日は平日なので、チェーン装着指導のおじさん達の姿も無し・・・

ちゃんと皆さん雪道万全の装備をしてますかね。

車列が続いているので停まってしまう車がないかチョット心配です。。。

↓↓↓ほんの一週間前はこんな感じでした。

志賀高原スキー場へはチェーン指導中!~焼額山ミニファーストトラックも~

途中、立ち往生の車も何台か見ましたが、なんとか焼額山へ到着!

すると、もうゴンドラの稼働開始時刻が迫っています。

急いで準備して「会員限定!平日ファーストトラック」へ向かいます。

↓↓↓こちらは年末にOPENした「オリンピックコース」!!

言わずと知れた、長野オリンピック「スラローム競技」で使用された急斜面の一枚バーンです。

圧雪のうえに乗ったパウダーが最高でしたー!!!

スポンサーリンク

第3高速

今度は第3高速リフトへ乗り込みます。

↓↓↓青空も見えて来ましたよ!

↓↓↓遠くに先ほど滑走した「オリンピックコース」「第1ゴンドラ」を望みます。

↓↓↓こちらは第2高速リフト。

景色を楽しめるフード無しです。

(天気の悪い日は、ちょっと寒いですけどね・・・)

絶景☆

気が付くと空の青さは増し、雪山との対比が素晴らしい。

↓↓↓ゴンドラから見る景色も素敵です。

↓↓↓こんどは、遠くに北アルプスの山々を望みます。

これはいわゆる「絶景☆」!!!

↓↓↓拡大するとこんな感じ。

いやぁ~、素晴らしい景色です☆彡

スポンサーリンク

初級者も💛

第2ゴンドラ前に停めた車で、小休止したあと向かったのは・・・・

↓↓↓「焼額山第4ロマンスリフト」!!

ゆくっりローカルリフト。初級者にも安心ですよ♪

優しいリフトです。

↓↓↓リフト横では、フカフカの雪で遊んでいるお子様たちも♪

てか、埋まっているか!?

↓↓↓下から第2ゴンドラをみるのも新鮮です。

スポンサーリンク

あなたにお勧めの記事