軽井沢プリンスホテルスキー場。連休中日の雪質はパウダースノー♪

【2018/19シーズン滑走29日目】

こんにちは。たんさんです。

今日は2月11日(月祝)。AM5:30現在の軽井沢の天気は曇り、気温は-9℃、日中も曇りで小雪が舞うような予報です。今日は東京も雪予報みたいですね。

今回は『軽井沢プリンスホテルスキー場。連休中日の雪質はパウダースノー♪』をレポートしたいと思います。


久し振りにカルスキへ

ちょっとプライベートでドタンバタンしてて、、、

ほんとうに久しぶりに軽井沢プリンスホテルスキー場へ向かいます。

何と、3週間以上ぶり!!!

↓↓↓それでもトナッキーは元気に迎えてくれました!!

↓↓↓しかしですねー。

さすがは3連休の中日。

リフト券売り場から、結構な人出です。

↓↓↓久し振りのこの景色。

やっぱり良いですねぇー(^^♪




くりの木リフトから見えた

久し振りでも、いつものように『くりの木リフト』へ乗り込みます。

稼働開始から少したっていますが、やっぱり人出は多めですね。

↓↓↓ふと、日帰りスキーセンター方面へ振り返ると、いつもの景色・・・・

あ!

あれは!!!!???

↓↓↓なんと雪ダルマさんが!!!

凄く元気がなくなっちゃってます・・・・。

大丈夫でしょうか!?!?

↓↓↓いつもはこんなに元気なのに・・・

プリンスゲレンデからの

朝日が眩しい『プリンスリフト』に乗り込み、プリンスゲレンデを堪能。

夜のうちに少し雪が降ったので、圧雪のうえに乗ったパウダーが良い感じ。

気温も低いので、フカフカのパウダースノーです。

↓↓↓稼働開始少し前にはコチラ!

『パラレルリフト』です。

もう並んでます。流石に連休、皆さん出足が早いですね。

↓↓↓時間ピッタリに稼働開始!!




パラパラ

パラレルコースもやっぱりパウダースノーが乗って、サイコーーー!!!

↓↓↓こちらは軽井沢スキー学校の先生様。

さすが上手でございます。

↓↓↓もちろん高速リフト稼働開始まで、リピートして滑走しますっ

↓↓↓さらには『パノラマリフト&コース』へ。

コチラもご機嫌のコンディション♪

続く・・・

<準備中>

↓↓↓この日の滑走ではないんですが、軽井沢プリンスホテルスキー場の様子が良くわかりますよー。