【2018/19シーズン滑走20日目】

こんにちは。たんさんです。

今日は1月4日(金)。AM5:30現在の軽井沢の天気は晴れ、気温は-7℃、寒くて楽しい軽井沢です。

今回は『軽井沢プリンススキー場。うさぎ山キッチンハウスにガパオライスも♪』を、お伝えしたいと思います。

スポンサーリンク

お正月も。

もちろん、お正月も元気に出勤します。

リフト運行開始の8時にはちょびっと遅刻ですね。。

おはようトナッキー♪

↓↓↓朝一番とあってか、混雑はそれほどでもありません。

お正月だし、皆さんノンビリなんですかね?

↓↓↓「パラレルコース」も幅いっぱいに雪が付きました。

雄大な滑走が可能☆彡

↓↓↓このスキーウェアー、軽井沢スキー学校の先生は、皆さまお上手です。

目の保養になりますね。

スポンサーリンク

ウェスト高速リフト

それでもわたくしめは、やっぱり一番混雑の少ないこちら「ウエスト高速リフト」へやって来ました。

わたくしめ、当然のアンチ混雑派。アンチリフト待ちです。

↓↓↓こちらも、ほぼコース幅全体に雪がついて、滑走できるようになりました。

青空と相まって、綺麗ですねー。

↓↓↓「スラロームバーン」を滑る皆さんは本当に気持ちよさそう。

雪煙があがってますね。

↓↓↓こちらの「浅間コース」は、人工降雪もう一息でしょうか?

写真だと雪があるように見えますが、まだコースを作るには足りなさそう。

滑る日が待ち遠しいものです。

↓↓↓山頂も、この青空と真っ白な樹々✨

スポンサーリンク

休憩は。

こちらの「うさぎ山キッチンハウス」で、ご休憩。

イーストエリアや日帰りセンターハウスの喧騒が嘘のような、まったり感。

↓↓↓向かいのテニスコート(夏)には、こんなフードトラックも。

↓↓↓どうやらタイ料理「ガパオライス」が戴けるようです。

わたくしめも、機会を見つけて戴いてみたいものです。

↓↓↓パノラマコース山頂から。

いつ見ても、たいへん美しいコースです。

↓↓↓今日は特に空が美しい。

紺碧の青と、白い雲が織りなす、コントラスト!!

帰り際に

「パノラマコース」の最後のところから、日帰りセンターを見下ろします。

さすがに、かなりの人出になってますね。

↓↓↓駐車場も、第1は満車に見えます。

↓↓↓お疲れ様でしたー。

↓↓↓と、ふと気が付きましたが、休日は思いやり駐車スペースが多く設置されていますね。

みんなに優しい『軽井沢プリンスホテルスキー場』です。

スポンサーリンク

あなたにお勧めの記事