【2018/19シーズン滑走31日目】

こんにちは。たんさんです。

今日は3月1日(金)。AM5:30現在の軽井沢の天気は曇り(というか、霧?)、気温は-2℃です。

今回は、お久しぶりの『軽井沢プリンスホテルスキー場』での滑走!!を、お伝えしたいと思います。

スポンサーリンク

お久しぶりです!

この日は平日、久し振りに『軽井沢プリンスホテルスキー場』への来訪。

なんとか高速リフト稼働開始の9:00まえには到着しました!!

ようこそ!!カルスキへ

↓↓↓雪ダルマさんも安定の笑顔。

↓↓↓そして『くりの木リフト』へ乗り込みます。

↓↓↓こちらは浅間山と離山。

しばらく雪がないので、浅間山も日当たりの良い斜面の雪は解け、沢すじだけ白く残っていますね。

 スポンサーリンク



ゲレンデは。

さて、ゲレンデに目を移すと、平日だけあって、ちょっとまったりムード。

↓↓↓上部は人工降雪のあとの霧氷が残っています。

気温が氷点下のときはお昼になっても真っ白のままですね。

↓↓↓こちらは山頂付近の様子。

初級者の団体さん?学生さんたちのようでしたよ。

↓↓↓こちらはご家族連れやインバウンドのお客さまがた。

スキー板無しで、観光リフト営業で山頂まで来た方々ですね。

↓↓↓山頂にはこんなものも。

「かまくら」です。

なかは大人が余裕で入れる広さ。

スポンサーリンク



今日一番は

さて、今日一番のコンディションだったのはコチラ!!

『浅間コース』です。

上級者専用の看板の柵の間から、コースへ入ると・・・・

↓↓↓こちらが『浅間コース』

最初が急なので一気にスピードに乗ります。

↓↓↓下から見るとこんな感じ。

↓↓↓下部も浅間へ向かって滑ります。

↓↓↓こちらは『スラロームバーン』

↓↓↓安定の快適さです。

最後は『パノラマコース』を滑走してこの日は終了。

この日は、とくに意識して撮影してみましたが・・・・

『軽井沢プリンスホテルスキー場』、どこのコースからも、『浅間山』がとても良く望めます。

動画

少し前のですが、プリンスゲレンデの様子です!

スポンサーリンク



あなたにお勧めの記事