こんにちは。たんさんです。

今日は12月1日(土)。AM5:30現在の軽井沢の天気は晴れ、気温は0℃です。

今回は「軽井沢プリンスホテルスキー場の人工降雪と浅間山冠雪✨」をレポートしたいと思います。

スポンサーリンク

霜と浅間山

昨日の通勤の途中、ふと傍らに駐車されていた車を見るとびっしりが!

-3℃くらいまで冷え込みましたからね。

空気中の水分とかも多かったのかなぁ。

↓↓↓これでも黒い車だったんですよ。

↓↓↓そして目を移すと、いつもの離山と浅間山のコラボレーション

そして右手には軽井沢町の音楽ホールである「大賀ホール」のとんがり屋根が見えます。

屋根も霜でしょうか。

白くなって見えますね。

↓↓↓と、思ってお山をみていると・・・・

雲とかぶって分りにくいですが、浅間山の北向き斜面が白くなっていますね!!

↓↓↓アップにするとこんな感じ。

冠雪していますね。

今シーズン3度目くらい?でしょうか。

スポンサーリンク

別のお山

さてもう少し近くに目を移します。

こちらは軽井沢町内にある矢ヶ崎山。もちろん「軽井沢プリンスホテルスキー場」のある山です。

真ん中には、造雪機で完璧整備されたプリンスコースも見えます。

さすがに冠雪はないですが、、、

山頂には雲が掛かってますね。

そして、ところどころ白いモクモクが見えます。

これは・・・

↓↓↓やはり、今朝はあの子たちが活躍しているようです!!

もう少しアップで

写真をアップにして確認してみます。

人工降雪機がファイヤー!!(と、いっても水)しているのが、おわかりになりますでしょうか?

↓↓↓まだ少しですが、絶賛降雪中です!!!

↓↓↓少しアップにしてみます。

今日はそこまでの冷え込みではありませんでしたので、中腹より上の人工降雪ですね。

***

↓↓↓こちら中央右に見えますのは「スラロームバーン」!!

「軽井沢プリンスホテルスキー場」で、わたくしめ一番のお気に入り急斜面です。

こちらも絶賛降雪中♪

↓↓↓「軽井沢プリンスホテルスキー場」、もう少しでこんな楽園となります。

軽井沢スキー場。高速リフトで山頂から。スラロームバーンも。その②

スポンサーリンク

夕焼け?

そしてこちらは新幹線の車窓から。

夕焼けではありませんです。

朝焼けです。

冬至に近いこの季節、朝暗いうちに起きねばならぬのは大変ですが、こんなすばらしい朝日に出あることができます。

まさにご来光!!美しい限りです。

新幹線通勤で実現するスキーと仕事の両立。~スキー視点通勤まとめ~

最近の軽井沢プリンスホテルスキー場

こちらは直近のカルスキの様子。

ぜひご確認のうえ、軽井沢プリンスホテルスキー場へご来場くださいませ。

軽井沢プリンススキー場。11月最終週で混雑も一息。コース増設へ 

軽井沢プリンススキー場☆新コース、スノーパーク、ケバブの3風景!

スポンサーリンク

あなたにお勧めの記事